自動車 交通事故 信号待ちで追突されたのに 修理代が支払われない | Nainersの作業風景


去年の3月に 深夜銀座の昭和通り⁇で
信号待ちしてたら 追突され

相手の保険会社 何とかジャパンからは
此方の請求は受け入れられない と
修理代どころか 一銭も支払われないのですが

もうすぐ1年になりますし
耐えられなくなって来たので
自分で とりあえず 程度ですが
直す事にしました  ショボーン

これが 最初に言っていた 
他所に出せない理由
( 板金塗装屋出身なので知り合いは沢山
居るのですが、どうなるか解る )

頼めば 快く受けてくれると思いますが
実際 支払いに応じてくれませんので
受け入れてくれた修理屋さんにも
当然 お金の支払いは されません 、

一般のお客さんでしたら 解らないと思いますが
リーダーは 解っているので 出せない ショボーン

だって リーダーが立て替えなくちゃ
いけなくなるでしょ

突っ込まれるは お金まで立て替えるとなるなら
直せないですよね⤵︎  ショボーン

普通の人は
保険屋がきちんと払ってくれる イヒ
としか考えないと思いますが
最近 そうでもないんですょ  ショボーン

特にこの保険会社は結構有名です
の割には保険料は調べまくった結果
超一流とされる◯京海上より高かった と
集めるだけ集めて まともな支払いはせず
また違う業界に手を広げているそうです

儲かりゃ何でも良いんだなぁ  🙄  と ...

周りもリーダーだからハッキリ言いますが
相手保険会社の名前を言うと
出来たらバス ①  ...  ②  と

いやとは言わないですけどね
リーダーだったら断りますね  爆笑


見積もりしに来た アジャスターもクソ👨‍💼で
このゲート 未塗装で 6万位するのですが
最初に提示して来た見積もり 約21万円

⬆︎ 外した際に つい 癖で 
裏側から蹴っ飛ばしてしまいましたが
もっとベッコリ 広範囲に凹んでました
(とりあえず蹴っ飛ばして直した訳じゃない)
バンパー、テールレンズも割れ
何しろ フロアーまで歪んでしまっており
21万なんて 舐め腐った値段ですし
一番困るのは 事故車になってしまいます

解らない普通の人は 
当然の様に修理に出し
早く直してくれ位になると思いますが
最近 そう 上手く行かない場合も多い
と言う話しです

その辺はいつも修理屋さんが食らっております
何処の社長さんも頭を抱えてるんですょ

根拠無く値切るは 
文句言ってりぁいつまでも金払わねーは
です

その根拠は凄いですょ 
お抱えの適当に安く修理してる修理工場を
提携工場と 都合良く言い
その安くやらせている金額を平均とし
何処もその金額でやっている と
真顔で言ってきます

こだわって直している様な
真面目な修理工場としてみれば
そんな金額じゃ出来ない  ガーン と言う訳です

あまり言えませんがリーダーは
そこそこは業界長いので 
それなりにですが 顔が広いです  照れ

支払い担当の👩 女もクソ過ぎて
何で直さないんだ と毎日電話をして来て
(修理代の話をする担当は別に居る)
レンタカーを取り上げあげられてしまいました

直さないんじゃなくて
お前のとこの金額じゃ出せねーんだょ  えー

最初から様子がおかしかったので
予想通り 修理に出さなくて良かったです
受けてくれた修理屋さんにまで
迷惑を掛けてしまうところでした

一番の問題は
車は 新車のリース車両
メーカーからの1年リースで
そこまで細かい事は言われないのですが
流石に事故車にしてしまうと
返却の際に
車両価値の減額分を支払わなくてはいけません
それがリース会社から
20万請求が来ているのですが
それを払ってくれないのです

👩 そんなの知らないし 関係ない
事故車だから車が安くなるとは
社会通念上 考えられないと
書面にしてまで送って来ました  ショボーン

と なると 
信号が赤だから止まったいたリーダーが
20万を払わなくてはいけなくなりますので
リース終了と同時に買い取った方がマシ
と言う事になります 

突っ込んだ本人に払って貰うって言うのもね⤵︎
だったらリーダーが払った方がましですよね
とっても謝ってくれたし

かと言ってリーダーが払うって ショボーン
それも 違う様な 、、、

本来でしたら その為に保険が存在するハズ
なのですが、、、



まだ 普通の人には 知られない話が有ります

ここの保険会社だけなのですが
自分で直した場合
税務署でもないのに 此方の税申告にまで
チャチャ入れてきまして
消費税は払う必要が無いから
此方も払わないと
いまいち理解出来ない事を言ってきます ショボーン
もう 嘘にしか聞こえません ...

部品、材料購入の際に支払った消費税は
年末調整⁇で戻ってくると言うのですが
本当でしょうか⁇ 

マジで言ってきます
一応 これでも会社を何十年もやってますが
戻って来ると言うのは理解出来ません

仮にもしそれが本当だったとしても
お前が立て替えろって感じですよね 🙄

工賃も 7カケだったか8カケだったか忘れましたが
最後まで とことん値引きをしてきます  

21万じゃやれない、、、
それを頑張って30万に値上げしたところで
結局 7カケだったら21万しか貰えないのです

21万が30万にはならないですけどね  爆笑

他の保険会社から言われた事はないですが ...

直さないから 金だけくれって言うと
どの保険会社も当然消費税は抜きます
それは理解出来るのですが 、、、

あと この保険会社相手に裁判した事も
何回か有りますが 
裁判だと そんな話は一切出て来ません

つまり 裁判しない限り 
直したら負け となってしまうのです
どのみち 他人の車がどうなろうが
自分達には関係ないので
うるせーやつは シカトですょ  🙄

他所に出せば迷惑掛かるし
自分がぶつけられて自分で直すと 
金額は怪しいと疑われますし

更に値引きされ 

そんなんじゃ こっちも忙しいし
やってられない と言う訳です


今頃はさぞかし 相手 何とかレンタカーに
ドヤ顔で 経過報告してる事と思いますが

上手くやるんで 保険の更新もお願いします 👩

つまり レンタカー会社にしてみれば、
事故が起きるのは仕方がないが
とにかく金を払うな と言う訳です

フリート契約してるでしょうから
幾ら使ったかで 翌年の保険料が変わると
言う訳です

此方のレンタカー会社は カーシェアも
大々的にやっておりますが 

わナンバーの こいつちょっとあぶねーな
と言う運転をする様な車を
日に日に多く見かける様に
なってきてしまいました、

時代は 
あぶねー運転をして 突っ込まれるは
修理代払ってくれねーは ですょ ガーン



エンブレム頼むの忘れたんで
⬆︎ これくっつけて 
今度突っ込まれたら 外車だから高いって
真顔で言ってやりますょ えー