持ち込み 自動車 ガラス フロントガラス 交換 修理 | Nainersの作業風景


最近 配達でご使用されている
軽のワンボックスのガラス交換も
沢山 ご依頼頂きます おねがいお願い

軽自動車は特別装備がない場合
税込み16500円でございます、

ガラスはネットで買って頂き
直送して下さい、
(その他 モールも必要です)

話をまとめますと    

ガラス(ネットで買って下さい)
モール(自分で買えない場合はご相談下さい)
+工賃の 3点となります


注意点が少々御座います   




口寂しいお気持ちは解りますが
ダッシュパネルとガラスの間に
あめ、ハイチュウ、ガム等の
異物の混入にご注意下さい   

これ 何年も前から入ってんじゃねーの  ガーン
な 時もあり 掃除が大変です   

どうしても噛みたい場合は
スルメ等の 
出来るだけ 溶けない物にして頂ければ
と思います  



メントスは 中々取れなかったです     

真面目な話 照れ
当日のお返しは中々困難で御座います

数回前に  映像でご説明させて頂きましたが
あの接着剤の状態で 

ちょっと落ち着いて観察して頂きたいのですが



1Box  って ガラスがめっちゃ立ってますよね ⁇

ほぼ ほぼ 直角 W(`0`)W

その分 とてもズレ易いと言う訳で御座います
ズレるどころか  
急ブレーキなんか踏んだ日には  前に ...

倒れたりはしないですけどね    


予定を合わせて頂ければ
軽バンでしたら 夜 8時位までのお預かりで
翌日 午後からのお返しが可能で御座います

それより早くは不可能です   

ちょっと我慢して下さいませ  



此方のインプレッサのお客様も
そうだったのですが 

車内にガラスが入るからと言って
積んで来て頂いたのですが 

お越し頂いた際に ガラスを確認したところ
割れてしまっておりました   

最初 中古のガラスを買って頂いたのですが
中古のガラスは特に注意が必要で

一見 大丈夫そうに見えて
縁部に 元の車両から外す際に
傷を着けてしまっている場合が有り
それがきっかけとなり
振動や ガラス取り付けの際に
割れてしまう時が良く有ります 

そんな様な事が起きれば
所詮 ガラスはガラスなんだな    
と なる訳で御座います


そもそも 中古のガラスを購入する際の
注意点となりますが

ガラスの縁部に残っているシーラーを
綺麗にして 傷が入っていないか
チェックする必要があります

以前 シーラーの残った状態で
お持ち込み頂いて 綺麗にしたところ
やはり 傷が入ってしまっていた時が有りました

これしか無いし これくらい大丈夫かな  ⁇
と 思って作業したのですが
やはり それがきっかけとなり
割れてしまいました ショボーンショボーン

中古ガラスを購入される場合は
ご注意下さい   🙇‍♂️