自動車ガラス交換 ベンツ W221 リアガラス 熱反射ガラス へ 交換 W211 ウインカー | Nainersの作業風景


今日は リアガラスの交換します     



これ HV なのですが 、

リーダーも最近 、ある車の HVが欲しくて 

ベンツも 良いなぁ〜  🙄  、、、と 




割れちゃった訳じゃないんですが 

HV って フロントガラス以外は

熱反射ガラス じゃないんですって    へ〜


サイドのガラスは ネットで中古見つけて

自分で頑張って交換したのだけど

リアだけは どうにも出来ない  とのご依頼です 

リーダーだって サイドのガラス入れ替えるの

結構 大変なのに  、、、 

素晴らしい  照れ照れ




しかし 221 の リアガラスは ちょっと大変です 

スクリーンが 出てきたり

ガラスに アンテナが沢山入っておりますので

動きが悪くなってしまったり

アンテナを切ってしまうと 

台無しになってしまいます  爆笑 だっせ〜




前の日の夜から 準備していきます   

後部座席のヘッドレストの後ろの

天板 ⁇ パネル ⁇  ズラしたいんですょ
 

リアガラスは 2人で ピアノ線でカットしますので

うっかり やると 

天板をピアノ線で切ってしまいます ガーン




こんな 感じに 少し隙間を開けて  

スムーズに作業出来る様に 準備します  




ちょっと 解り辛いですが 、

リアガラスのアンテナの ユニットが

ここに 隠れております

ここと ガラスに埋め込んであるアンテナが

綺麗に繋がらないと 障害が起きてしまいますので

先に 外しておくのですが 、

ポコっと 外れる訳がないですので

1度 天井を 半分程度 落とします  

強引に無理矢理やって 天井にシワでも入ったら

台無しっす  爆笑  

天井の ライト、 グリップ など 外して

丁寧に作業しないと 駄目っす   




これ 取り付けする ガラス  照れ

印のところが 

屋根側の 外したユニットと合体します  

ややこしいでしょ  照れ




熱線が 今風だけど  大丈夫っしょ  




解らない人には 解らない程度の事なのですが

超  オシャレ    ✨




元に戻すのは  チョップ    ⚡️

注) 高度な技術が必要です  



以前 リーダーが 代車用にと

業者オークションで買って来た  211 ワゴン 、

お客さんが欲しいって言うから 

気になるとこやって 車検通したら  

40万位で買った車が 80万位になっちゃった  爆笑

結局 どんどん高くなっちゃって  

めちゃくちゃ値引きしたから

大分 儲からなかった  爆笑

値引きした結果が 80万 っす    


しかし EGマウントを始め AT 、水周りなど 

オイル漏れ等等

気になるとこ全部やったら 

壊れねー壊れねー   爆笑

壊れねーのは 良いんだけど  

超 久しぶり     って 

オイル交換もしてねーじゃん      


しかし この時 ワタシ 思った 

ボロで 安いの買って手を入れると 

結局 高くつく 、、、

と 言うのが 一般的ですが

弱いところは 新品になるので 

そっちの方が 壊れない 、、、 

一見 まともそうな車両を 

安いの探して 更に ギリギリ 値切って 買うと  

ビンボー臭い  爆笑  

いやいや 、売る方も 安いんだから 、、、と

見て見ないふりする 、、、と

結局 全てが中途半端だから いちいち壊れて

そっちの方が お金掛かるんだな  、、、と

最初から 壊れてるの買って 

直した方が 安い     ✨




買った時に 左の ミラーウインカーは 

出なかったので 直したんですが  

それくらい ボロを探して来た  

ボロって言っても 凹んでるとかは ないです 爆笑


凹んでたら 直しちゃうけど   🙄




211って  ミラー 折れ過ぎですよね  爆笑

そんなに 折れなくて良いょ   ∑(゚Д゚)

みたいな 


ドアの ガラスに くっついてんじゃねーか  びっくり

って くらい タタミ ますよね  爆笑




で 、中の線が 断線しちゃう 、、、と   笑




交換すれば 良い  (°∀°)b ⚡️


頑張れば 誰でも出来ますょ  照れ

リーダーだって 頑張ってるだけですから ✌️

部品は 1万円くらいっす  おねがい




直りやした  (°∀°)b  ✨



この、内張り の フタを 

運転席の足元の暗がりに置いといて

忘れて うっかり 踏んづけて割ってしまいました

パリっと 一瞬で割れてしまいました  えーん


明後日 保育園の入園式に乗って行くとの

予定でしたので  無いのはへんだから

何とか  アロンアルファで 戻したら

その影響で くっ付けたとこが 白くなっちゃって

ガーン

その辺に 転がってた 染めQ で 

黒だけど まだ マシになるか  🤔

と 塗ってみたけど 

やっぱ へんだった  ガーンびっくり


事情を話し  ごめんね 

とりあえず これで入園式行ってちょ  ショボーン  

と  、、、 

お客さん  一生懸命 くっ付けたのを見て

大ウケ  爆笑


勿論 カブちゃんに新しい物をお願いして

後日 取り付けに伺いました  爆笑