長女気質の主婦が幸福を引き寄せるために必要な意外な感情とは | パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!~売上と過去の【恋愛・離婚】経験は紐づいている~

パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!~売上と過去の【恋愛・離婚】経験は紐づいている~

頑張っている経営者、起業家の方へ

恋愛成就・円満離婚・スビード復縁
ビジネスでの人間関係
売上アップ・年商2倍~10倍

世界最新セッションで
パートナー×お金の流れが劇的に変わるので
ビジネスのステージが変わります!

こんにちは!

離婚カウンセラーの神山かおりです^^!

 

 

日本人の空気感、

  • 怒り
  • 悲しみ
  • 辛い
  • 苦しい
ネガティブな感情は隠して
ニコニコとしてるのが良いと
される場面が多いですよねえーん
 
特に長女気質のある方は
幼少期から我慢すること
慣れてしまっているでしょう。

妹や弟のために
いい子でなくてはいけなくて

お姉ちゃんだからと
様々な感情を押し殺して
ママの代わりを努めあげる

自分の素直な気持ちを
犠牲にしてきたと思います。

結婚して家事に育児に
夫婦関係に悩みがあっても

感情にフタをするのに慣れて
自分さえ我慢すれば…

そう考えてはいませんか?

そのような心の状態を
『KAIHO』することで
 
頑張っている
感覚がないにも関わらず
自然と人生が豊かになっていきますラブラブ
 

  『喜・怒・哀・楽』重要な感情はどれ?

 

 

喜怒哀楽

人が感じるこれらの
感情には順番があるそうです。

その順番とは感情として
私たちから出てくる順番です。
の順番で感情が
湧き上がってくるそうです。

つまりこれは…

怒りの感情が出てこないと
哀・喜・楽が出てこれないのです。

日常で心から
楽しい・嬉しいと
感じれていますか?

あなたの感情が偽りだと
言っているのではありません。

ただ、どこかで哀しみや空虚な感情を
見て見ぬふりをしていませんか?


あなたが本当にしたいこと
あなたの純粋な気持ち 

 
これらにフタをしていませんか?
 

  『怒り』は悪い感情ではない

 

 
ポジティブな感情=喜・楽
ネガティブな感情=怒・哀


が一般的ですよね。

怒ることは良くないしみっともない、
子供っぽくて幼稚なこと

そうやって私たちは
怒りの感情を抑えています。

だけど、怒・哀だって感情です。

わたしたちが生きていくうえで
必要な感情です。

決して

悪いもの

ではないのです。

上記でお話ししたように

心の感情の順番は
一番上に『怒り』があります。

下の喜や楽をだすためには
怒りの感情をだす必要があります。


それは、周りの人にぶつける
ということではありません。
  • 私は怒っている
  • 私はイライラしている
  • 私は哀しんでいる
その感情をまずは
受け入れましょう。

腹立つよね
悲しかったね

と。

そして、文字として
紙に書き出してみてください。

誰にもみせない
自分だけの秘密ノートです。

なんでもいいんです。

なんで家事やらんのだーー!
家事を“手伝う”ってなによ!!


あなたの素直で正直な
感情を書き殴りましょうキラキラ

まずは紙とペン
用意してみてください。
 

  まとめ

 

 
怒りは悪い感情ではありません。

あなたらしく生きるために
必要な感情です。


長年、我慢し続けてきたあなたは
最初は罪悪感を覚えるかもしれません。

なので最初は少しずつ
認めてあげてください。

あなたの感情だけが
疎かにされていいなんて
とても理不尽なことなはずです。

感情を受け入れることで
閉ざされた心が少しずつ
解放されていきます。

あなたの身の周りに自分を
だしているにもかかわらず、


あまりしっかりした印象は
ないのに幸せそうな人、いませんか?


何をやってもうまくいく、
幸せそうな人っていますよね。

そんな人になるための方法を
メルマガでお伝えしています。
  • 夫婦関係にお悩みの方
  • 離婚、修復をお考えの方
  • 自分の人生を歩めていない方
自分らしさを取り戻す
~KAIHO~をテーマに
メルマガを運営しています。
 
メールアドレスとお名前を
ご入力の上、無料でご登録いただけます。
 
 

Instagramでも発信中キラキラ

 

離婚問題や家庭の悩み、

心を軽くする投稿を

心がけて発信しています!

 

覗いてみてね音符

→神山かおりのInstagram

 

少期から我慢ばかりで

損ばかりしてきた…

 

そのような人生から

あなたを“KAIHO”して

離婚問題を解決します!

 

\画像をタップして無料登録音符

ダウンダウンダウン