\主婦必見!/絶対にやってはいけないお金が出ていく7つの貧乏習慣 | パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!

パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!

頑張っている経営者、起業家の方へ

恋愛成就・円満離婚・スビード復縁
ビジネスでの人間関係
売上アップ・年商2倍~10倍

世界最新セッションで
パートナー×お金の流れが劇的に変わるので
ビジネスのステージが変わります!

こんにちは!

離婚カウンセラーの神山かおりです^^!

 

 

結婚をしてお子様を授かると

やっぱり気になるお金のこと。

 

人生で数回はお金に

翻弄されてしまうことが

どうしてもありますよね笑い泣き

 

将来のためにと思って

今あなたが頑張っていることは

 

実は『貧乏マインド』

無意識に構築してしまって

いる可能性があります悲しい

 

無意識なので自分では

気付けないんですよね。

 

今回はそれを克服するための

多くの女性がやってしまいがちな

『7つの貧乏習慣』をお伝えします!

 

脱・貧乏習慣の方法も

お伝えするのでぜひ最後まで

お付き合いくださいね^^!

 

  ①お金を払う時にもったいないと思う習慣

 

 

さっそく一つ目は

『もったいない』と思う心です。

 

もったいない精神は日本人の

美徳ともされていますが、

 

実は、貧乏習慣だったんです!

 

お金が『出ていくこと』

怖がっています。

 

つまり何かを手放す・・

ということの恐怖や不安感に

意識が向いてしまっているのですが

 

自分ではそこに気が付くことが

出来ていない状態です。

 

この世の中はエネルギーの

循環でできていますので

出さないと入っても来ないです。

 

もちろん使い方など現実的な

お金の流れをみていくことも

大事なのですが、

 

結果的に常に

お金が無い自分が普通となり、

現状維持・・

 

いつの間にか

貧乏が心地よくなってしまいますえーん

 

 

  ②お金が無いからこっちにしよう

 

 

続いて2つ目の貧乏習慣は

 

『お金が無いから』という

理由でお買い物をする習慣です。

 

例えば、スーパーへ行ったときに

同じ商品でも値段を比べますよね。

 

そのときに『安いから』ではなく

『お金が無いから』という理由で

 

安い方を選ぶ習慣が

貧乏習慣となってしまいますあせる

 

これからは、

『お金が無いから』じゃなくて

『こっちが食べたいから』と言って

買いましょう!

 

普段、無意識に使っている言葉が

重要です。

 

やっちゃいがちですよね~

 

 

  ③欲しいから買うけど高いな~

 

 

3つ目の習慣は

購入することは決まってるのに

 

『高いな~』

 

と思ってしまう習慣です。

 

この『高い』と無意識に

思ってしまう心は

 

お金が出ていく方に意識が

向いている証拠です!

 

お金をお支払いしているのは

事実ですがそれと同時に

 

あなたが得られている価値

 

が必ずあります!

 

『最高の買い物をしたわ~』と言って

 

あなたへ舞い込んでくる方へ

意識を向けてみましょうラブラブ

 

 

  ④今月厳しいな~

 

 

4つ目の習慣は

『今月厳しいな』

思ってしまう習慣です。

 

あなたの周りにも

いませんでしたか?

 

今月厳しいんだよね~

 

その言葉を発していると

『自分はお金が無い人』

言い聞かせていることに。

 

今月厳しいな~、を

毎月のように言っていませんか?

 

普段使っている言葉が

現実を作りだしています。

 

 

  ⑤お金が無いから

 

 

何かをしたい!

新しいことをやりたい!!

 

そんな風に思うことありますよね。

 

ですが、やりたいことを

やらない理由として

 

『でも、お金ないな~』

 

と、お金を理由に諦めて

いたら要注意です。

 

これも習慣になると

貧乏マインドが強化されてしまいます。

 

やりたいことがあるけど

お金が足りないことは

あると思うんです。

 

だけどそのときにお金が

ないからと言うのではなく、

 

『今はタイミングじゃないから

 来月から始められる!♫』

 

と前向きな方向へ

意識を向けてみてくださいね^^!

 

 

  ⑥貯金や節約に追われる習慣

 

 

6つ目は

『貯金や節約に追われる習慣』です。

 

貯金や節約をすることは

素晴らしいことだと思いますし

それ自体を否定していません。

 

問題は貯金や節約をする

あなたの『姿勢』にあるかもガーン

 

お金が足りないからと

10円単位の節約をしていませんか?

 

お気持ちは理解できますが、

1日10円、月数百円のために

 

あなただけではなくご家族

全員が疲弊するのは

どう考えても割に合いません。

 

月500円の節約のために

穏やかな生活を手放したく

ありませんよね?

 

貯金しなきゃ!

節約しなきゃ!

 

このマインドも貧乏を

作り出す習慣となります。

 

貯金や節約以外にも実は

お金を増やす方法って

けっこうあるんですよね。

 

どうしたらお金が増えるか?

この視点をインプットしてください。

 

そのような思考で過ごすと

自然とお金が舞い込んでくる

情報が自然と訪れてきます^^!

 

 

 

  ⑦我慢・我慢・我慢!の習慣

 

 

いよいよ7つ目の貧乏習慣!

 

『我慢・我慢・我慢!』の習慣です。

 

先ほど、貯金や節約そのものが

悪いわけではないとお伝えしました。

 

なのでお金を増やす一環として

節約や貯金を取り入れることは

何も問題ありません。

 

ですが、貯金や節約をするのに

我慢をしすぎることは避けましょう。

 

主婦がやってしまいがちな

最も恐ろしい避けたい行動として

 

『安心感がほしいから

 我慢をして貯金する』

 

実はこれが貧乏習慣だけではなく

不幸を招く習慣となってしまいますガーン

 

『安心感』

 

って聞こえのいい言葉ですが

安心感のために我慢をするって、

 

夫やお子様から見ても

『先の見えない我慢』なんです。

 

安心して、余裕を持った生活を

送りたいのは理解できますし、

私も同じ気持ちがあります。

 

では、その安心感や

心の余裕は『いくら』あれば

得られるのでしょうか?

 

ここが明確になっていないと

夫やお子様はあなたの

安心感のためだけに

 

ただ我慢をさせられている

 

そのような感覚に

陥ってしまうかもしれません。

 

あなたが家族のためと

思っていたとしてもです。

 

家族のためと思っていることが

ご本人たちからすれば

迷惑となっているケースがあるのです。

 

少し厳しいお話をして

しまいましたが

 

意識を変えるかどうかは

あなたが決めること。

 

お金に対する不安や恐怖は

あなたの潜在意識が原因です。

 

この不安や恐怖感を埋めようとして

節約や我慢をしています。

 

 

潜在意識が過去の恐怖体験や不安感

その原因となる

トラウマを持っていたら

 

97%のエネルギーで

恐怖不安を感じてしまうので

 

当然!!のこと、

お金を使うことは怖いんですよ。

 

心のネガティブは

お金と紐づいています。

 

あなたは自分が変化することを

怖いと感じますか?

 

もしもそう感じているなら

 

原因となっている潜在意識を

書き換えるという道へ一歩踏み出すだけで

 

あなたの人生は180度

幸せな方向に変わっていくと思います。

 

 

お金は1人が溜め込む

ものではなく循環なんです。

 

子供のため

家族のため

 

そう思う気持ちがおありでしたら

本当に家族が喜ぶことを

考えてみてくださいね飛び出すハート

 

 

  貧乏習慣まとめ

 

 

今回お伝えしたことは

言葉として発していなくても

 

無意識に思っていたら

要注意です!

 

お金が出ていく方に意識が

向いてしまうと自分はお金が

ない人間だと認識してしまいます。

 

出ていくお金のことよりも

得られる物の価値

感じれるようになりましょう音符

 

お金は循環するもの

 

そうお伝えしましたが、

一時的に貯金が必要なときもあります。

  • お子様の学費
  • 引っ越し費用
  • 離婚を考えるとき
このような大きな出費が
待っているときは
 
そのためにお金を貯めなきゃ…!
 
と歯を食いしばる感覚ではなく
 
『いくらあれば子供は
 ここの大学に行ける!
 そのために何ができるかな?』
 

と前向きな考えにシフトすることで

お金を循環させようとしなくても

 

あなたが気付く前に無意識に

循環してしまうんです。

 

あなたのところに

巡ってくるんです。

 

前向きな意識を習慣に

してみてくださいね^^!

 

夫婦関係の離婚や修復に

お悩みの方は私が運営している

 

『無料メルマガ』

ぜひご登録ください飛び出すハート

 

⇢今すぐ無料メルマガへご登録するならこちらから

 

 

Instagramでも発信中キラキラ

 

離婚問題や家庭の悩み、

心を軽くする投稿を

心がけて発信しています!

 

覗いてみてね音符

→神山かおりのInstagram

 

少期から我慢ばかりで

損ばかりしてきた…

 

そのような人生から

あなたを“KAIHO”して

ご夫婦の問題を解決します!

 

\画像をタップして無料登録音符

ダウンダウンダウン