長女気質で収入の高い女性は結婚が損する理由 | パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!~売上と過去の【恋愛・離婚】経験は紐づいている~

パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!~売上と過去の【恋愛・離婚】経験は紐づいている~

頑張っている経営者、起業家の方へ

恋愛成就・円満離婚・スビード復縁
ビジネスでの人間関係
売上アップ・年商2倍~10倍

世界最新セッションで
パートナー×お金の流れが劇的に変わるので
ビジネスのステージが変わります!

こんにちは!

離婚カウンセラーの神山かおりです^^!

 

 

とある調査会社の統計で

長男長女に多い職業を

2500人に調査した結果、

 

化学・食品・医薬・金融系が多く

安定志向のため貯蓄にも

計画性があるとのことでした。

 

これらの職種は平均年収が

高いので生活に困ることは

ほとんどないと思います。

 

そんな堅実な長女気質でも

結婚になるとお金の

問題が出てくるそうです。

 

永遠の愛を誓ってどんな困難が

あっても2人で乗り越える!

 

そう思っていたとしても

3組に1組が離婚をする時代。

 

離婚時はお金で揉めるのが現実。

 

そんな切っても切り離せない

結婚・離婚とお金のお話です。

 

これから結婚を考える方や

既に結婚生活でお金の問題に

悩んでいる方はぜひ、

 

最後までお付き合いください。

 

<結婚して悩む長女気質>

 

女性も以前より活躍する

社会となり収入の多い

女性も増えました。

 

1人でも生活力のある

女性が次に求めることは

 

女性としての幸せ

 

そして、

 

あなた自身の幸せ

 

では、その幸せとは?

ということになりますが、

 

やはり結婚して子どもを

授かることは夢ですよね。

 

愛する人と幸せな家庭を

築くことはこの上ない幸せです。

 

そこで陥ってしまうのが

 

ダメ男との結婚

 

面倒見も良く生活力もあるため

夢追いフリーターやニート男性との

恋愛に没頭してしまうことも。

 

収入が無い女性は結婚が

現実的では無いことが

わかっているので

 

こういった悩みに陥るのは

長女気質の方が圧倒的に多いです。

 

男性のだらしない部分は

可愛げがあると解釈して

 

頑張りながらやりたくない

収入の低いバイトをしている

男性に惹かれてしまいます。

 

そのような男性から

「仕事がつらい・・・」などと

弱音を聞くとついつい

 

(私が養ってあげなきゃ・・・!)

 

そこに母性が表れてしまいます。

 

恋は盲目という言葉もあり、

 

本人に自覚がなくこの人は

他のダメ男とは違う!と

みんな口を揃えて言いますよね。

 

私もそんな過去がありました(笑)

 

ダメ男とお付き合いしてる

友人を見てもそうだと思います。

 

そこを受け入れてでも、

その道を選ぶのでしたら

覚悟は必要だと思います。

 

 

<お金の知識をつけよう>

 

あなたが仮に年収500万円

あるならダメ男の1人くらいは

養えると思います。

 

ですが、結婚して夫婦となれば

あなたの年収は結婚前と後で

変わらなかったとしても

 

お互いの支えがあるから

今の年収がある

 

そう考えられるのが

今の日本の法律です。

 

なので離婚時に

財産分与をします。

 

さらに、あなたがいくら

収入があったとしても

 

子どもを授かれば教育に

力を注ぎたいと思うでしょう。

 

それがあなたの幸せだからです。

 

そうなると必然的に収入が

平均以上にあれば教育費に

かける費用も平均以上に。

 

お子様が産まれて愛する

夫がいて最初は幸せかもしれません。

 

ですが働かず家のこと、

子どものことも放ったらかしで

 

生活は全てあなた一人で

夫と子供の面倒も見る。

 

そんな生活が10年続いたと

想像したらどうでしょうか?

 

夫への愛より嫌悪感の方が

蓄積されていくでしょう。

 

そしてお子様を授かるという

一つの幸せが叶ったなら

 

お子様のために夫とは

別れた方がいいのかもしれない、

 

夫にかける手間暇や

お金を子どもに注ぎたい、

そう思うはずです。

 

離婚となればあなたが

結婚生活で貯めてきたお金は

財産分与で夫と折半です。

 

子どものために積み上げて

きたものもあなたに頼りっぱなし

だった夫に渡ってしまいます。

 

女性から受け取ったお金が

全てパチンコに消えてしまう、

 

そんなお話もよく聞きます。

 

さらに、離婚はお互いの同意が

なければ成立しません。

 

調停や別居など他にも

いろんなリスクがあります。

 

あなたがそのような男性と

結婚して損をする金額の合計は

 

低く見積もったとしても

数百万円はくだらないでしょう。

 

場合によっては1000万円以上。

 

でも子どもは夫がいなければ

授かることもできないですよね。

 

そこで、社会でご活躍されている

あなたの選択肢の一つとして

 

事実婚も視野に入れても

良いのではと思います。

 

昔は内縁の妻と言ったり

最近では夫婦別姓という

表現をされたりしています。

 

事実婚にもメリットや

デメリットがありますが

 

結婚生活で必ずトラブルになる

お金に関してはリスクを

避けれることが多いでしょう。

 

 

 

<まとめ>

 

長女気質がダメ男に

惹かれてしまう理由として

 

生活力に困っていない

ことを挙げました。

 

ですが惹かれてしまうものは

仕方ありませんよね。

 

人間は感情がありますから

全て打算的にはいきません。

 

それでも結婚となれば

必ずと言っていいほど

お金の問題が起こります。

 

そのリスクを回避するために

事実婚のお話をしました。

 

あなたのお財布にあやかりたい

男性は結婚したいと言うでしょう。

 

長女気質のあなたはそこまで

お金のことで揉めたくない、

 

その心理が男性にも伝わるので

上手に利用されてしまいます。

 

もし、結婚を情で訴えかけられたら

あなたから条件を出してください。

 

「私もあなたへの愛は本気なので

 あと〇ヵ月以内に就職してください。

 そしたら結婚を考えましょう。」

 

情に訴えかけると見せかけて

現実を突き付けることが

お互いのためになります。

 

これは今ご結婚されていて

夫に不満がある方も使えます。

 

つまり、

 

「私に愛があるならしっかりして」

 

というニュアンスを

ハッキリとお伝えします。

 

実際に男性とのやり取りで

どう振る舞う必要があるのか、

 

その具体的な方法が

知りたい場合、まずは

カウンセリングにいらしてください。

 

特に長女気質がある方は

悩みも多いかと思います。

 

カウンセリングのお得な

情報も公開していますので

 

ご検討される方は下記の

無料メルマガへご登録をお願いします。。

 

⇢無料メルマガご登録フォームはこちら

 

 

Instagramでも発信中ですキラキラ

 

覗いてみてね音符

→神山かおりのInstagram

 

少期から我慢ばかりで

損ばかりしてきた…

 

そのような人生から

あなたを『KAIHO』して

離婚問題を解決します!

 

\画像をタップして無料登録!/

ダウンダウンダウン