東京ネイルエキスポ2017覚書①♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

今年のコンペも
来年の私に向けて覚書しておきます🙋

ノートに書いとけば??
って、話ですが(笑)

数名、これを楽しみにしてくれてる方もいらっしゃるため

い、ち、お、う、、
ブログに書いておきます(^o^ゞ

まずは、今年のエキスポのモデルさんについて😃

出場競技はネイルケアとフレスカ☺

世界選手権は過去に出たことありますが
とんでもない体力がいりますので、、
今回もパス(^^)d

ネイルケアのモデルさんは
いつもいつも協力してくれる

"ざきちゃん"❤

もう、みんなにざきちゃんと呼んでもらえて、
ざきちゃん見つけて、あっ!ってなって、

"手を見せてくださぁい☺"

って来られる方が毎回いらっしゃいます✨
全然知らない方にそうやって声を掛けていただけて嬉しいです🎵

そして、フレスカモデルさん☺
去年のエキスポは7年前に初めてフレスカ部門に出たときのモデルさんに頼み、、
今年のアジアはサロンのスタッフに頼み、、

どちらも実はファイナルに残れなくなってしまっていました😢
とにかくフレスカの練習不足でした。

そして、今回は
コンペ仲間のご近所さん🎵
藤江先生が
今年のアジアカップ7位だったときのモデルさんを紹介してくださったのです😆‼

爪の大きな方で
ものすごく協力的な方で、、
ほんとにほんとに
私はいつも仲間に助けてもらってばかり❗

二人のモデルさんとも
お子さんのいる主婦です!

ご家族の協力も
何から何まですごくて
本当に申し訳ないです😭

そんなこともあって
絶対絶対良い結果をもって帰りたかったー‼

今回の練習は
いつもよりも結構日にちを沢山合わせて
細かいところのチェックに時間を使いました☺

通し練習よりも
研究練習といった感じ。

ざきちゃんは色あわせを何度も何度も。
何本も作りました。
結果的に最後に2色で迷ったので
会場に2種類塗っていって
いろんな先生方に色を見ていただきました(^o^ゞ
ここでの皆さんの反応にも
二人でビックリしました☺
それはまた後で書くとして、、。

フレスカモデルさんは
沢山は日にちが合わなかったのですが
私が大丈夫な日にはいつも合わせてくださりました❗
ただ、最後に私が
定期的にお手入れができなかったときがあり、、
お爪のコンディションが
少し悪くなってしまったため
直付け練習は避けて
10本通しの練習はほとんどせずに
本番を迎えました❗

ただ、練習のときに
手を出すときにどの向きに出してもらえば
真っ直ぐを間違えにくいか
アームレストの使い方
審査の時の手の出し方

そこら辺はしっかり、考えて
打合せしておきました☺❤

あとは、
お得意の
イメージトレーニング♪

略してイメトレ😉

かなりしました‼

もう、目をつぶれば
ざきちゃんの手も爪も浮かびますし
フレスカモデルさんの爪も思い浮かぶようになってました☺

そして、今回のお肌のお手入れには
サロンでも大人気のOPIのプロスパラインを
モデルさん達に使っていただきましたぁ☺❤
みるみるうちにお肌がもっちもち✨

あとは、いつものドリンクも準備!

やり残したことはなかったかなー☺


よし!
長くなるので
ここで一旦区切って
次は出発からエキスポ1日目の行動について
書いておこー☺チョキ


では、写真は
練習の時の写真をー☺



ざきちゃん指先冷えすぎると
爪が青くなります(^o^;)


このスマイルラインが好きで
待受にしたり(笑)

先端丸いけど(^o^;)

右と左で長さ違うけど(^o^;)


長さバラバラやけど(^o^;)

2014年覚書①→
2015年覚書①→
2016年覚書①→

ガーベラネイルスクールチェセで校長してます(^o^ゞガーベラ
チェセのホームページはこちら→☆チェセ☆


ガーベラサロンでお客様の施術もしてます(^o^ゞガーベラ
ネイルサロンシェリローズはこちら→☆シェリローズ☆