ネイルエキスポ:1 | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

お待たせいたしました!
今年のネイルエキスポのレポートです!!

毎回、コンテスト終わりには
細かいことを覚えておく為に
コンテスト前の練習や仕込みのこと
モデルさんとのやり取りなどを
blogに書き留めておくことにしてます下薗ですっ薔薇
興味のない方は退屈かと💦💦💦
でも、まだですかぁ?レポート楽しみにしてますっていうお声もいただいてますので💦💦
パート何?までいくかわかりませんが
私の気が済むまで書き留めていきまーすあせる

ってことでひらめき電球
今年のネイルエキスポも
コンテストは
ネイルケア部門と
フレンチスカルプチュア部門の2競技参加して
参りましたアップ

まず(°∀°)b
モデルさんなのですが、
ずっとネイルケア部門をお願いしていた
"ざきちゃん"も
去年のエキスポからお願いしていた
"ゆきちゃん"も
私がしっかりケアを続けられてなかったせいもあり、、
ずっと続きっぱなしのコンテスト出場もあり、、
一度お爪ちゃんを休ませたく思い、、

モデルさんを今回はどうするか!ってとこから
スタートしましたDASH!

モデルさんが決まってなくても
コンテストに出場することは変えたくなかった為、
出場の申し込みはしたけど
まだモデルさんを探してるって感じでしたDASH!

そんな中
フレスカ部門は
ずーっっっっと去年のアジアまでモデルをしてくれてた"みきちゃん"に
今年のアジアの時に恐る恐るモデル復活できるかなー泣汗汗?って切り出して
なんとかOKしてもらってアジアカップのモデルさんとして復活してもらってたばかりだったので、
またエキスポも、、、って聞いてみたら
OKしてくれてひらめき電球
一安心DASH!
でもみきちゃんは去年のエキスポの時に第2子出産してるので祝

そんな中また、練習に付き合ってもらうとか、
泊まりで東京に行くとか
やっぱり無理だょねーと思いつつも
みきちゃんの手で出場したい!という気持ちも強く、、ダメもとで頼んでみました!
本当に色んな事を都合つけてくれて引き受けてくれたんだろうなー((>д<))と思うと
有り難すぎます((>д<))!!

そして、ネイルケアのモデルさん、、
こちらは本当に誰もいなくて路頭に迷ってましたDASH!
すると!
今年のアジアでグラチャンに輝いた田中紗代先生のモデルさんの"しまちゃん"が誰もエキスポでは使う方がいないという情報が!
でも、そんな、、そしたら私がお借りできますか??なんて厚かましくて、口が避けても言い出せず。。
モジモジしていたら、、

エキスポ1か月前のABCコンペにしまちゃんで出場した山口の安倍先生が紗代さんに話をしてくれていて、なんと紗代さんの方から
"自分はもうネイルケア部門がないし、、しまちゃんをまたステージに上げてあげたいし、
その可能性がある方に、しまちゃんを託したいので!!"と
なんとまぁ、かなり嬉しいお言葉をいただきましてキャハハためいきためいき
私は、紗代さんとしまちゃんさえ良ければ、、
ぜひ!お願いしたいです!と
しまちゃんに連絡をとり、
快くOKしてくれたので
プレッシャーはありましたが
それ以上に気合いが入りました!!

ここから練習の日々が始まり

あの運命を変えた
カラーリング練習の日が訪れるのです(°∀°)b




レポート2へ~(*^o^*)/~