東京ネイルエキスポ2017覚書②♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

さてさて

いよいよ出発のところから
1日目のことを
書いていきまぁす🙋

フレスカモデルさんは
お子さんを預けてからの出発のため
お昼の飛行機✈

私とざきちゃんは
世界選手権の審査終わりには絶対
間に合いたかったから
朝から出発!


荷物が重すぎてびっくり!

会場についたら晴天!!



でも、そんなにピューピューの風もなく
寒すぎず、気持ちのいい気候🙆

そして、中に入ってまずは
いつもお世話になってます
モアクチュールのブースへ‼

新しく出た
ネイルバックを
スタッフの分と2個ゲットウインクチョキ

そして、そのつぎに行ったのは
ずっとずっと
会いたかった
白川先生のいるパラジェルブースへ🎵


もう(*≧∀≦)
かわいすぎますー😆‼

また、先生のサロンに行って
癒されたいですー(*≧∀≦)‼

そして、
お昼ご飯食べて、、
ざきちゃんの爪を
迷ってた2色を使って
塗り直して、、

いざ、世界選手権の審査待ちへ~🌠

そこで!
ざきちゃんが大、大、大好きな
日下部先生に会えましたー👍




ざきちゃん嬉しそう❤


ざきちゃんの靴がどこで売ってるのかの話(笑)

ここで、いろんな先生方にお会いできたので
会う方会う方に
ベージュの色がどっちがよく見えるかを
アンケート♪
もう、ずっと見てるとどっちが手にあってるのか
わからなくなってた私たち(笑)

見せる方見せる方皆さんが
同じ方を
即決‼
びっくりですねー☺

もちろん
本番はそっちでいこう!と
私も即決‼

そのあとは
世界選手権の先生方のモデルさんの手を
沢山見させていただき

作品に感動しラブラブラブ

写真にも撮らせていただき😉

そのあとは
認定講師の授与式まで時間があったので
そそくさとホテルに戻り
早速ざきちゃんの仕込みに入りました‼

このときすでに
ホテルのコンビニには
食べ物がほとんどありませんでしたガーンガーンガーン

何本かリペアしたところで
私だけ会場に戻り、
生徒さんの授与式を見て
一緒に写真☺


ほんとに嬉しい😃🎶
いつもやっぱり感動します✨

で、またすぐにホテルに戻り
リペアの続き!

終わったのはもう、日付も変わって
午前2:30、、、

このときはよし!と思ったのですが、、、
結局、競技が終わってみて
いろんな先生方に見ていただいてから
気づいたのは、、

リペアOKになったからって
いつもより乗せすぎた😢
いつもより作り込みすぎた😢
と、思ったら乗せれてないとこまであった😢
ラウンドも作り込みすぎた😢

気付いたらいつもと違うことばかりしてた😢

結果的に
いつも通りにしておけばよかった、、。

そして、いろんな先生から聞いたところ
皆さん、
リペアに
3日かけたとか、
1週間前から少しずつしたとか。


なるほどなるほど!

私もお昼に少しずつした方が
もっといろんな事に気付けそう‼

次からはそうしよう!



仕込み終わりのテーブル(笑)
ここから、片付けてテーブルセッティングして
お風呂入って、、

眠かったー😭

ざきちゃんごめんね🙏💦💦


いつも、ざきちゃんがくれる
キットカット🎵

中の一袋一袋にも
メッセージ書いてくれて‼
約2つくらい、公表できないものも
ありましたが(笑)

そして!今年はなんと!

"トレーナー、頑張ってね⭐ざきの息子より"

って爆笑!!
えー!!
ざきちゃんの息子からもぉー😆‼
もう!かわいすぎる!!

めちゃくちゃ嬉しかったです!

てことで、

1時間半くらい寝れたかな😅

いよいよ本番の2日目へ~口笛


2014年覚書②→
2015年覚書②→
2016年覚書②→

ガーベラネイルスクールチェセで校長してます(^o^ゞガーベラ
チェセのホームページはこちら→☆チェセ☆


ガーベラサロンでお客様の施術もしてます(^o^ゞガーベラ
ネイルサロンシェリローズはこちら→☆シェリローズ☆