東京ネイルエキスポ2017覚書③♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

さてさて
あとは、エキスポ2日目の
まとめです🙋

来年の私よ
よーく読むんだょー(。>д<)!!


まず、朝は少しだけ眠れて
ドキドキとワクワクで
ソワソワしながら身支度♪

ホテルの朝食に
"いくら"があって
ざきちゃんとテンション上がる(笑)


ざきちゃんいくら丼してる🙆

そして、競技会場にいくと
隅っこも隅っこの席で、
ざきちゃんからは全員が見渡せる席!

テーブルライトのコンセントを差す所が
テーブルの裏側に張り付けてあり
めちゃくちゃ差しにくかったえーん

しかも、私のコンセントが普通より横幅があったのか、隣の人のコンセントが差せず(泣)
人を呼んで延長コードを借りる始末、、。
目立ちたくないのに目立つ。。。

そして、事前審査が始まり

ここで、

"これ、使えないのでしまってください"


ガーンガーンガーン
え!
そうなんですか?!
今回からですか?!

わ、わかりました、、、。

ざきちゃん→"大丈夫てすかびっくり??"
私→"うん!大丈夫!"

と、言いながら
内心、、不安でした😢

それ、ありきで練習していたので
不安でした、、。

そして、それが減点なのか失格なのか??
と、頭をよぎる度に
手が震え、、
ざきちゃんに気づかれないようにしないと
今度ざきちゃんが震え出すから(笑)
なんとか何度も
いや!それでもなんでもとにかく
やりきるんだ!って自分に言い聞かせました!
でも、白を塗り始めたときに審査の先生方が何人も何人も後ろを通るのが気になって仕方ない、、、

いつもは全然気づかないくらい集中してるのに、、気が散ってばかり、、、

集中しないと!と思い直しながらの
なんとか最後まで!!

そしたら‼
最後終わる30秒前くらいだったかな?
もうちょっと前かな?
右手の中指のホワイトの左側を
自分の爪で引っ掻きました滝汗滝汗滝汗DASH!

うそー!っと思いましたが
このまま終わるわけにはいかない!!と
すぐさまその上から白を

シュッッッ!!!

と、足して

そして、すぐ上からトップも塗って

ピピーっあせる

競技終了です!

直せたっちゃぁ直せたけど、、
足したのがわかるえーん

ふー😭‼
とにかくここから出て要項を見たかった‼

それから、一度ホテルに戻って
フレスカの道具に入れ換え✨

そのときに要項は確認したけど、
それが、減点とも失格とも書いていない、、
どっちなのかはわからないまま

フレスカモデルさんとホテルを出て
競技会場へ!


すごい多い!!

こんなに多かったっけ??
とりあえず気持ちを切り替えて
フレスカ競技に挑みました‼

フレスカはフレスカでまた
長くなりそうだから
つぎにしよっかな🙋

2014年覚書③→
2015年覚書③→
2016年覚書③→(2016年は③で終わってるw)



ガーベラネイルスクールチェセで校長してます(^o^ゞガーベラ
チェセのホームページはこちら→☆チェセ☆


ガーベラサロンでお客様の施術もしてます(^o^ゞガーベラ
ネイルサロンシェリローズはこちら→☆シェリローズ☆