ネイルエキスポ2015覚書③ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

またもや続きです!!

そうそう。
昨日の記事のベースの色の話ですが

1日目にファイナル審査をしている所を
見に行って
どのくらいライトに手を近づけて
審査をされているかを見て

それを踏まえて
自分の練習のときも
その距離でライトを当てながら
ムラがないかなどの確認をしたりしました!

あとは1日目の競技の総評をきちんと
聞いて2日目の自分の競技に
それを活かせるように
準備しました♪

そんなこんなで
2日目の競技当日!!

いつもケアモデルさんが
願掛けでキットカットにメッセージを書いて
くれるのですが
今回はなんと
どっさり一袋!!!!笑

これ・・
中の一袋一袋にも
ぜーーーんぶ一言ずつ書いてあるんです涙
ほんとにありがとう涙

この日は前の日とうって変わって
快晴太陽
競技会場も全然寒くない!
むしろすこし暑い?
上着も全然いらないくらいキラキラ

午前中はネイルケア部門の競技ですおんぷ
今回ケアの時間が30分あったこともあったし
前日の総評で水野先生が
フリーエッジの長すぎはダメです。
自然に自然に・・。とおっしゃっていたので
競技中にしっかり長さが最初と変わるぐらい
その場で10本ラウンドを作り直しました!!

ケアも時間をかけてしっかりと!!

そしてカラーリングに入った瞬間ダッシュ

私は気づきましたよ・・・

モデルさんが震えていることに笑

今までそんなことなかったので
絶対モデルさんは今動揺してるはずダッシュ
と思い。。。

逆に
私が震えそうになってる場合じゃないぞ!と
気持ちがシャキッとなりました笑
なんかありがとぉ苦笑

終わった瞬間
わー。。
ここもここもムラになったーなく
ってのと、
ココとココ、左右対称じゃないやーーーんなく

でした・・・。

ベージュの色も
ん??濃いいかも??
と思ったのですが・・
いやいや、あのファイナル審査のライトの
真下で見ればちょうど良いはず!!
きっと大丈夫!!と思って
その場を後にしました歩く

ファイナル審査中のケアモデルさん笑
私を見つけて思いっきり手を振ってますw

それを写真に収めていた
フレスカモデルさんもすごいですけど笑

ではでは午後のフレスカと
表彰式へ続く~にこ