ネイルスクール CeCe(チェセ)校長☆下薗ルミ子のブログ♪

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーターの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪
みなさんお気軽におつきあいくださいませ☆


福岡県北九州市のネイルスクール チェセの講師によるブログですドキドキ

テーマ:
当校は
日本ネイリスト協会の認定校ですニコニコ音譜

厳しい基準を沢山クリアした
ネイルスクールです(^_^ゞ

そこで、昨日は、
九州近隣の認定校の代表者が集まり
会議がありました☺

博多でみっちりウインク





そこで材料学についての
セミナーがあり、

専門の方が
ジェルの原材料や、
アクリルの材料などを実際に
見せてくださり、、

ジェルの
UVとLEDとでの
固まり方や色の違い

柔軟性の違いや

硬化熱を実際に温度計で計ってくださったり
(あまりの温度の高さにビックリ!!)

アクリルの固まり方や


色々なことを説明&実験を
してくださいました!!

すごく勉強になりましたし
楽しかったです❤

これをまた授業に活かしていきたいと
思いました☺

そしてこの日は
私が
常日頃思っていたことを
実現できるのではないかと、、
これは、どこかで作れるのではないかと、、
ちょっと希望の光が見えてきた日でも
ありましたーウインクウインクウインク

だって、
小学校には大きな分度器や
大きなコンパスがある、、

ネイルスクールにも
あんなものやこんなものが
欲しいチュー!!
先生たちはみんな思ってるはずニヤリ

誰か作ってくれないかなーニヤリニヤリ


音譜今日も生徒さんたちは
10月の検定に向けて
がっっつり練習してましたょー口笛

みんなそれぞれに
上達していて
すごい!と嬉しくなりました❤

またその模様は後日アップしまーす❗


スクールの見学をしてみたい方は
いつでも受付をしておりますので
いつ来てみたいかを
スクール事務局まで
ご一報くださいませーラブ

みんなの頑張ってる姿をぜひ
見てみてくださーい(^_^ゞ
すぐ隣にサロンもあり、
スクールから見れますので
スタッフの仕事姿もスクールから
見てくださいませ❤

スクール事務局✨
0936475224
繁木または下薗まで✨

スクールホームページ✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。