Be professional!
プロとは提供する技術とサービスの総合力の高さ
そして頂く料金で決まる
✴︎単価1万円ネイリストの
技術、サービス、自分軸、お客さま対応
サロンワークの全てを学ぶ
プロフェッショナルサロンワーク
✴︎色の付いた爪が生えているように
キワまで塗り切る!
プロフェッショナルワンカラー
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ネイリストの松田千晶です♡
今までは
技術の話が多かったのですが
今後は
主導権を渡さない
振り回されない自分軸
振り回されてしまう他人軸
お客さま対応
お客さま心理
カウンセリング
クレーム対応
などについても書いていきます。
ちょっと難しく感じてしまうかもですが
ざっくり言うと
お客さまに振り回されずに
思い通りのサロンワークをする為に
技術以外に必要な事は?です。
ネイリストさんは
とにかくお客さまに
振り回されてしまっている方が多い!!
私は大丈夫と思っていても
気付いてないだけの方もいます。
振り回されてしまうのは
良かれと思って+自信がなくて
お客さまに主導権を渡してしまうから
主導権を渡す=他人軸=振り回される
主導権を握る=自分軸=思い通り
です。
お客さまに主導権を渡してしまって
他人軸でサロンワークをするから
お客さまの気分に振り回されて
都合の良いネイリストになって
ワガママを沢山言われてしまって
しんどいお客さまを作ってしまう。
これは
お客さまが悪い訳ではなく
自分軸を持てないネイリストの責任で
お客さまをそのような状態に
させてしまっているのです。
しんどいお客さまにしてしまうか
素敵なお客さまにするかは
本当にネイリスト次第です。
私も昔は
良かれと思って+自信がなくて
お客さまに主導権をお渡ししてしまって
振り回されてしまって
しんどいお客さまを作ってしまっていました。
今は
主導権はお渡ししないで
しっかり自分で握って
自分軸でやりたい事だけやっています。
主導権は奪われているのではない
お渡ししてしまっているだけ
実はお客さまも負担です。
自分が変われば
お客さまも変わる
自分とお客さまの為に変わりましょう♡
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