色の付いた爪が生えているように 甘皮の中から塗り切るワンカラー | 松田千晶 | 色の付いた爪が生えているように 甘皮の中から塗り切る プロフェッショナルワンカラー

松田千晶 | 色の付いた爪が生えているように 甘皮の中から塗り切る プロフェッショナルワンカラー

【ネイリストは何がなんでもまずは技術】
いつまで自信がないって言いますか?
・根元の隙間
・サイドのガタつき
・表面のデコボコ
・先端の溜まり
・4週間持たない
▶︎ 1day対面マンツーマンセミナー
▶︎ 2ヶ月オンライン動画セミナー

色の付いた爪が生えているように

甘皮の中から塗り切るワンカラー

***

 

 

甘皮の中から塗り切ったワンカラーは

色の付いた爪が生えているように美しく

まさにプロフェッショナルな仕事。

 
生徒さんの作品です♡
 

 

 

ワンカラーに自信はありますか?

■根元に隙間が空いてしまう
■ケアをしたつもりでもいざカラーを塗ると綺麗に塗れない

■根元やサイドを攻めると皮膚に付いてしまう
■サイドのガタツキ、はじまで塗れない
■仕上がりのフォルムが横に広がる、決まらない

■ジェルが先端に溜まってしまう

■表面がデコボコしてしまう

■ギリギリまで塗るとキューティクル、サイドへはみ出す

■艶が足りない

■カラーがムラになる
■上手く出来たと思っても写真に撮るとなんだか微妙

■どこまで押し上げて良いのか分からない

■ファイリングの正解が分からない

■10本揃えられない

■サンディングをどこまですれば良いのか

■ジェルの持ちが悪く4週持たない

■ジェルを取る適量が分からない

■キューティクル側やサイドがデコボコする

■エッジを塗るのが苦手

■仕上がりの厚みがこれで良いのか自信が無い

■反り爪の方のフォルムの作り方が分からない

■塗るのに時間がかかりジェルが流れてしまう

■キューティクル側に攻めると漏れてしまう

 

 

私は始めから上手だった訳ではありません。

むしろ下手な方でした。

ちょっと恥ずかしいですが

私の過去の写真をご紹介。

 

 

 

・根元の隙間

・表面のデコボコ

・モッタリとしたフォルム

これでも当時は

少しは上手になったと思っていたのですが

まさにおブスなネイルの代表です。

 

 

それでもネイルが楽しくて

ただ上手になりたくて

どうすれば

上手になれるのか?

を考え続けてたどり着いたのが

プロフェショナルワンカラー

 

 

目指すのは

色の付いた爪が生えているように

甘皮の中から塗るワンカラー

自爪のようなシャープなフォルム

 

 

 

私も同じ道を通って来たから

なぜ出来ないのかが分かります。

どうすれば出来るようになるか分かります。

■ぽっちゃりからスッキリシャープなフォルムへ
■サイドも隙間なく端からスムーズに塗れる
■お客さまが仕上がりに感動するケア技術

■つるんとした美しい横顔とハイポイント

■技術に自信を持って値上げができる

■胸を張って「ネイリスト」と自己紹介できる

■ネイルの写真をSNSにアップするのが楽しくなる

 

 

隙間やガタガタのラインの原因は

塗りではなくケアの問題。

ワンカラーは

塗りの技術ではなくケアの技術です。

 

 

シャープなフォルムは

ベースではなく8割ファイリング。

 

 

ワンカラーは

 

ドライプッシュアップ

マシンケア

ファイリング

ベース

カラー

トップ

 

 

この順番で工程が進むにつれ

簡単になるのが正解。

 

 

だから

トップは目をつぶってても塗れる

(くらいの気持ち)

 

 

工程が進んでも

簡単にならない。

 

 

むしろ進むほど粗が見えて

大変になってくる。

 

 

塗りで邪魔者が出てくると言う事は

塗りが苦手なのではなく

ケアの工程に忘れ物がある証拠。

 

 

お料理も

最後の味付けよりも

同じ大きさにカットしたり

下茹でしたり

アク抜きしたり

と下準備が大事なように

 

 

ネイルも一緒で

トップで綺麗に

仕上げる訳じゃないんです。

 

 

各工程のゴールをきちんとクリアして

忘れ物を決してしない事で

次の工程がどんどん楽になるのが正解。

 

 

それが

美しいワンカラーを仕上げるために

必ず必要な事になります。

 

 

工程が進むにつれ粗が見えませんか?

 

その悩みいつまで放置しますか?

 

いつまで

自信がないって言いますか?

 

今のままで良いんですか?

 

 

根本の隙間

葉面のデコボコ

先端の溜まり

ハイポイント

フォルム

4週間持たない

 

 

技術の悩み、問題、疑問は

失恋みたいに

時間が解決してくれるものではない

 

 

時間がたてば

勝手に上手くなるものではない

 

 

放置してれば

解決出来る訳ではない

 

 

時間が経てば経つほど

悪化する虫歯と一緒。

 

 

今のまま

正しい技術を学ばなければ

どんどん迷走して

疑問が増して

悪化してしまうという事に

気がついてください。

 

 

甘皮の中から塗り切る

プロフェッショナルワンカラー

 

学び方は2つ

① 動画買い切りコース

② 5ヶ月オンラインコース

 

動画買い切りコース

【内容】

・甘皮の中から塗り切るワンカラー

 ご挨拶

 プッシャーとニッパーの状態の確認

 ドライプッシュアップ

 マシンケア

 ファイリング

 ベース

 カラー&トップ

 合計2時間20分

 

・動画期間なし見放題

・自分のペースで学べる

・自分の好きな時間に学べる

・月に1度zoomの勉強会3回付き

 

5ヶ月オンラインコース

【内容】

・甘皮の中から塗り切るワンカラー

・爪がどんどん丈夫になるニッパーケア

・フィルイン

・5つの理論 座学

・剥離

・巻き爪

・爪を痛めないアセトンオフ

・アセトンオフとフィルインのメリットデメリット

・マシンケアとニッパーケアのメリットデメリット

・持ちが悪いお客様への施術のバリエーション

・迷わせない絶対カウンセリングと迷わせないカラーチャートの作り方

・クレーム対応

・おツラ様の断り方

 

・期間内動画見放題

・自分のペースで学べる、自分の好きな時間に学べる

・添削10回で苦手な部分も細かくしっかりカバー

・添削は動画の提出も織り交ぜて

 対面セミナーのようなクオリティ

・月に1度zoom勉強会(録画あり)

・過去のインスタライブ視聴可

・松田のコラム配信

・5ヶ月終了後にサブスク利用可

 

 

生徒さんの作品の紹介絵す。

美しい仕上がりのフォルムと艶はベースが命。
生徒さんもモデルさんも感動するツヤツヤベース
image
 
 
色の付いた爪が生えてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サロンに復帰デビュー前の生徒さん
研修中でもここまで塗れる。
思わず自分でうっとりしちゃう仕上がりです。
 

 

甘皮の中から塗り切る

プロフェッショナルワンカラー

学び方は2つ

 

① 動画買い切りコース

【内容】

・甘皮の中から塗り切るワンカラー

 ご挨拶

 プッシャーとニッパーの状態の確認

 ドライプッシュアップ

 マシンケア

 ファイリング

 ベース

 カラー&トップ

 合計2時間20分

 

・動画期間なし見放題

・自分のペースで学べる

・自分の好きな時間に学べる

・月に1度zoomの勉強会3回付き

 

25,000円(税込)

(オリジナルプッシャー、ビット代含む)

 

 

5ヶ月オンラインコース

【内容】

・甘皮の中から塗り切るワンカラー

・爪がどんどん丈夫になるニッパーケア

・フィルイン

・5つの理論 座学

・剥離

・巻き爪

・爪を痛めないアセトンオフ

・アセトンオフとフィルインのメリットデメリット

・マシンケアとニッパーケアのメリットデメリット

・持ちが悪いお客様への施術のバリエーション

・迷わせない絶対カウンセリングと迷わせないカラーチャートの作り方

・クレーム対応

・おツラ様の断り方

 

・期間内動画見放題

・自分のペースで学べる、自分の好きな時間に学べる

・添削10回で苦手な部分も細かくしっかりカバー

・添削は動画の提出も織り交ぜて

 対面セミナーのようなクオリティ

・月に1度zoom勉強会(録画あり)

・過去のインスタライブ視聴可

・松田のコラム配信

・5ヶ月終了後にサブスク利用可

 

63,470円(税込)

(オリジナルプッシャー、ビット代含む)

 

 

お申し込みは

公式LINEよりお願いいたします。

↓↓

公式LINEはこちらから

 

***

 

お読み頂きたい記事

お伝えしているのは

プロフェッショナルになる為に

今あなたに必要な事の全て

 

ネイリストは総合力の高さ!

 

セミナーのお申込みに必要なのは

上手になりたいという気持ちだけ

 

デビュー前でもここまで塗れる!

 

ジェルは無敵じゃない、壊れ物