こんにちは^^)

お客さまとも、同僚とも上手につきあって
快適に仕事をするコミュニケーション術 ふじたみきです。

「職場の同僚のありえない言動に、イライラ、モヤモヤばかりで、疲れてしまう。。。」

そんな、同僚への対処でお困りの方が、ストレスフリーで快適に仕事ができる!
そんな方法を公開いたします。




この方法を知ると、職場でのモヤモヤ、イライラが、びっくりするくらいなくなって
快適に仕事できるようになりますよ^^)


相手を不快にせずに、伝えたいことを、伝えられるようにになります。

理解できないことを言われても、するするっと、流せるようになります♪

女性の職場特有の人間関係も、上手にすり抜けられますよ。

周りの人に振り回されず、ストレスフリーで、快適に仕事ができるようになります!

あなたは、こんなことでお困りではありませんか?


「仕事の支持をしても、聞いてくれない。。。」
「ミスをしても改善しないので、何度も同じことを注意する。。。」
「気が利かない同僚に、モヤっとする。。。」

「仕事できなくても、反省しないで言い訳ばかり。。。」
「伝えたいことがあるけど、責める言い方になりそうで、我慢してしまう」
「周りにわずらわされずに、仕事に集中したい!」



大丈夫です。

実は、いくつかのポイントを掴むだけで、職場でのお悩みは解消できます。

今まで知らなかった、タイプ別の考え方の違いを知ると

「イラっとする同僚の言動」
への対応方法がわかるので、気持ちが楽になりますよ。


あなたからの仕事の支持を、しっかり聞いてくれるようになります。

あなたの注意を聞いてくれて、同じミスがなくなりますよ。

気が利かない同僚がいても、気にならなくなります。

仕事のできない同僚に、振り回されなくなりますよ^^)

相手を不快にせずに、あなたが伝えたいことを、伝えられるようになります

余計なことを気にせず、集中できるので、仕事の効率も上がります♪

これからは、ストレスフリーで、快適に仕事できるようになりますよ。


セミナーを受けた方の声


こちらは、以前開催したセミナーの、参加者さんたちの生の声です。





「結局、現在の勤務先は、退職することに決めてしまったのですが

セミナーの会話術自体は、正直セラピストでなくても
他人とのちょっとした会話が苦手な自分にとっては
同僚とかプライベートでも、活かせる内容だったと感じました。


遅くなりましたが、いい学びの機会を頂き、ありがとうございました。」



「資料も、早速ダウンロードさせていただきました!
ありがとうございます。

自分がどのタイプか、そいうのも知れて、面白かったです爆  笑



自分って意外と話したがりなの!?という発見や
まさにBとCの半々タイプ!!と納得する部分もあり、とても面白かったですニコニコ

あなたも、これまでになかった気づきや発見があって、楽しく学ぶことができますよ^^)v

このセミナーを受けると、日頃の職場でのイライラ&モヤモヤは、すっかり消え去ります。

あなたと価値観の違う同僚がいても、ストレスなく、対応できるようになりますよ。

合わない人、たくさんいましたよ^^;;)


はじめまして。ふじたみきと申します^^)

一人っ子だったので、引っ込み思案で、人見知り。

そのぶん、小さいころから、人をよく観察していました。

「この人はどんな人だろう?」
「わたしと仲良くしてくれるかな?」


怖がりなので、自分をいじめる人か?
いじめない人か?
確認していたわけです(笑)

大人になり、ネイリストになる前
じつは、いろいろな職場を経験しています。

販売員、事務職、受付など。

中でも、受付のときは女性が多い職場で、なかなかしんどい思いをしていましたアセアセ

彼女たちに合わせなかったのが、気に入らなかったみたいで。

私の方が先輩なのに、冷たく対応されたり。

知らないうちに、大変な仕事を押し付けられたり。

それでも、やりたくないことをするのはイヤで、スルーしていました^^;;)

その後、ネイリストとして勤務を始めたときも。

「女性だけの職場で、どんな感じなんだろうか?」
と不安がよぎりました。



私以外に、4人の女性スタッフで、全員年下。

そして、全員ネイリストの経験だけなので、一般の社会人の常識が通じないびっくり

いろいろビックリしつつ、ネイリストとしては一番下っ端でしたから。

スルー力を発揮しながら、1年ほど、がんばりましたよ。

この時のスタッフたちは、悪い人ではないけれど。。。

ヒステリックになる人とか。
うまくいかないと、口が悪くなる人とか。
いつも言葉がきつい人とか。


人間観察という意味では、いい勉強になりましたね~アセアセ

いや~、ここでは書ききれないような、いろんなことがあったな~^^;;)

詳しく知りたい方は、聞いてくれればお話しますね。

その後、3つ目のサロンは、マッサージ師さんとシェアするような感じでした。

そのマッサージ師さんもね、ちょっと曲者で(笑)



徐々に本性が出てきて、最終的にはマッサージ師さんから、シェアサロンを追い出されましたからキョロキョロ

本当に、いろんなタイプの人を見てきたな~と、今更ながら思います^^)

いくつもの職場や趣味サークルなどで、たくさんの人を見てきましたし。

友人やお客様から、相談を受けることも多く、その事例も入れると。

延べ10,000人くらいの、事例を見聞きしてきましたニコニコ

なので、人のタイプや考え方の傾向などが、ある程度予想できるようになったんです♪

「この人は○○なタイプかな?」
「この人はこんな風に考えるから、○○なのかな?」

これがわかるようになったら、相手の言動は、自分の予想の範囲内。

だからビックリしないし、イライラもしないんですよ^^)v

ネイリストとしても、いろんなタイプのお客さまがいらしても、ストレスなく対処できるようになりました。

自分がモヤモヤしなければ、気分よく仕事ができる!

気分よく仕事できれば、お客さまにも細やかな気づかいもできて、喜ばれますよウインク

ストレスフリーで仕事できると、仕事に集中できるし、効率も上がるし、いいこと尽くしですよ♪

~ふじたみき 経歴~

・施術年数:ネイリスト歴17年、自宅サロン歴14年
・お客さま延べ人数:約5,000人以上
・資格:ネイリスト検定1級
 7ステップカウンセリング講座修了


このセミナーで学べること

・8つのタイプ分析で、同僚のアノ言動にも納得!

・あなたのイライラ、もやもやの理由は何?
 その原因を徹底分析!

・同僚の不快な言動を、上手に受け流す方法とは?

・あなたがストレスフリーでいられる、同僚との付き合い方は?

・相手を不快にしないで、言いたいことを伝える方法とは?

などの予定です。


注:内容は変更することもございます。

いくつかの知識や、コツを実践するだけなので、器用じゃない私にもできました。



あなたもこんな風になれますよ。

●同僚の困った言動にも、イライラしなくなります^^)

●女性特有の嫉妬や、派閥形成も気にならず、上手にスルー出来るようになりますよ。

●その場の空気を壊さず、言いたいことを我慢しないで、伝えられるようになります♪



お申し込みの流れを説明しますね。

1:下の申し込みボタンから申し込む
受付は終了いたしました。

2:こちらから、支払い方法を記載したメールをお送りする

3:期限内に、お支払いをしていただく

4:スマホでも使える♪
とっても便利で、安心安全なビデオ通話アプリ
「Zoom(ズーム)」をダウンロードする

*使い方は簡単なので、お申し込み後に、やり方をお教えします。ご安心ください♪

5:セミナー当日を、楽しみにお待ちいただく^^)

「合わない同僚がいても問題ない!
ストレスフリーに仕事ができる伝え方の技術!」


セミナー概要

◆日程
5月14日(火)20時~21時30分
5月18日(土)20時~21時30分
(ご希望があれば、+30分の質疑応答も可能)

◆定員:
 5月14日(火) 5席 ⇒ 4席 
 5月18日(土) 5席 ⇒ 4席

◆方法:オンライン(Zoom)での開催
(ワークや、直接お話ができるよう、画面はONでお願いします)

◆料金:税込み 8000円

◆お支払方法:事前振り込み 又は
 事前に、クレジットカード決済(スクエア)

◆申し込み締め切り:5/10(日)20時まで
(銀行振り込みの場合は、13日15時までに振り込み確認ができるようにお願いします)


最後に伝えたいこと。。。


職場での悩みのひとつは
「人間関係」
ではありませんか?

仕事が大変なのは、がんばればいいし。
同僚と協力しあえば、なんとかなります。

一方で、人間関係での悩みって、がんばるだけでは、解決しないこともあるんですよねショボーン

間違った方にがんばっても、状況は変わらないのです。

私自身も、たくさんイヤな思いもして、しんどい思いもしてきました。

その都度分かったこともあって
今では、どんな人とも、上手に付き合えるようになりました
照れ

だけど、もっと早く、誰かに相談できたら、あんなにしんどい思いはしなかったな。。。

そういう思いから、このセミナーを、開催することにしたのです。

あなたはもう、1人で苦しまなくてもいいんですよ^^)

その悩みを私と一緒に解決して、もっと快適に仕事できるように、なっていきませんか?

セミナーで、あなたとお話できることを、楽しみにしています!