こんにちは^^)

お客さまとも、同僚とも上手につきあって
快適に仕事をするコミュニケーション術 ふじたみきです。


今月14日と18日に、同僚とのコミュニケーションセミナーを、開催いたしました。

「合わない同僚がいても、ストレスフリーに仕事できる!伝え方の技術!」

セミナーに参加してくださった方々には、心から感謝いたします。

本当にありがとうございました爆  笑



内容は、お伝えしたいことを入れたら、ギュギュっと、濃い~内容になりました^^;;)

・8つのタイプ分析で、同僚のアノ言動にも納得!

・あなたのイライラ、もやもやの理由は何?
 その原因を徹底分析!

・同僚の不快な言動を、上手に受け流す方法とは?

・あなたがストレスフリーでいられる、同僚との付き合い方は?

・相手を不快にしないで、言いたいことを伝える方法とは?

などなど


1時間半で伝えるには、かなりいっぱいいっぱいでしたチョキ

8つの思考タイプの分析では
「たしかに、こういうところが当てはまります」

と実際の相手に当てはめて、納得されていたり。


最初の予定では、質疑応答はなかったのですが
終了後には、質問もたくさんいただいて。

「現状を変えたい!」
という気持ちが、画面越しでもビシビシ伝わってきましたよ^^)




最後には、こんな感想をいただくことができましたよ^^)

「いつも、モヤモヤする同僚の分析が、すごく納得しました。

今まではどうすればいいかわからなかったけど、これなら自分でもできそうです照れ
ここで知っただけで、モヤモヤが半分になりました♪
(Tさん)」


こんな言い方は自分にはなかったので、びっくりです。
こう言う感じなら、言えそう。

今日だけでも70%くらい、すっきりしました。
実線すれば、100%スッキリしそうです
爆  笑
(Yさん)


人間関係でお困りの方向けの
「伝え方の技術セミナー」
ご要望があれば、開催するかも?

次回は、お客さまとの会話でお困りの方に向けて。

「おとなしいお客さまの 本音を引き出して
 あなたのトリコにする!スモールトーク会話術(仮)」


〇日時:6月24日(月)10時~
      27日(木)10時~
〇方法:ZOOM開催 2時間半

〇内容
・自分のクセを知ろう!あなたの聞き方は大丈夫?
・○○をすれば、話題が3倍以上に増える!
・お客さまが、本音を話したくなる秘訣とは?


などをお伝えする予定です^^)

詳細が決まり次第、またお知らせしますね。




相手も、自分も大切にして、毎日気持ちよく過ごすために

ネイリスト歴17年、自宅サロン14年の経験で

コミュニケーションで困っている方の、力になっていきますね。

あなたが、会話や接し方で悩んでいること、困っていることがあったら、LINEから質問を送ってくださいね^^)

友だち追加