キャンドルライフをー | 『ドラマチック★ヤンゴン』

『ドラマチック★ヤンゴン』

ミャンマーのヤンゴン在住9年目。

ここ数日ー。
停電していない私の住んでいる地域。

やっぱり電気があるってシアワセです♡

どうして停電しないのか。
理由はわかりませんが、雨降って涼しくて(27℃)
電力消費が落ち着いたのか。
でも、生徒宅は停電しているようなので、地域差があるようですね。

小さなインバーターはじゅんびしているのですが、
以前から気になっていたこちらを購入。


数年前は駐妻さんにも人気だった

KOKO Soy Candle 


オーナーの女性とは10年来の知人ですが、

(友達じゃないのか笑)

久しぶりに欲しくなって、本店に行ってきました。


ネコちゃんも登場🐾


今までは香り付きのガラスボトルの物がすきでしたが、今回は今までと違うこちらを購入。



素焼きシリーズ

ネコもいるので香りも無く、デザインがシンプルなものが欲しかったのです。



…というのも、

停電時に使っていたキャンドルが、なぜだか決壊し、、、



電気が戻って照明がついたら、テーブルの上が蝋の海に(泣)

幸い、ガラステーブルだからか蝋はすぐに固まり、床にこぼれたりはしなかったのですが、危ないですよね。

なので、蝋がこぼれないものをー。


またきっと、停電は来ると思うので、

その時のためにお気に入りの物で備えます。



ネコぴも一緒に。




くみ