おかげさまで毎日いろいろなことがあり、
本当に楽しく過ごしているヤンゴンライフです♫


さてさて。
最近はタイトルのようにめまぐるしい日々を過ごしております。


ホテルに泊まり行った、、、というか、
プールが楽し過ぎて1日置いてまた泊まりに行ったり(笑)

美味しいご飯食べに行ったり、
↑誘っていただきありがとうございます♡

今まで関わったことのない人達と会って打ち合わせがあったり、
↑よく考えると、、、私、いいのかな?て(笑)

その後に船に乗りに行って対岸から見るヤンゴンに感傷的になったり、

なんだか結婚式場みたいなとこでカラオケ歌ったり(笑)
↑意外と歌えるもんですね。下手くそですが(笑)


こんな話しを書いても誰の参考にもなりませんが、
ミャンマー ヤンゴンて色々なことがあって楽しいです。


そして楽しく暮らすために日本人の方に会った時によく話すことは、
「現地の方と関わったほうがおもしろいですよ♫」です(笑)

スーパーとかタクシーとかだけじゃなくて、
もうちょっと踏み込んだほうが絶対楽しいと思う。

ドライバーさんやメイドさんがいるなら、それはチャンスだと思うし、
ご主人の会社のスタッフの方や、習い事先とかー。

現地の方との出会い方てたくさんあると思うので、
積極的に楽しんだらまた楽しいことがやってくると私は思います♫



打ち合わせ後にスタッフちゃんと彼女の従姉妹と三人で乗ったショートクルーズの船。
ヤンゴン川は大好きな場所なので、いつでも来たいですね。

この日もよく笑った(笑)



くみ

甘い朝

テーマ:
我が家から割と近いKudos bakery
歩いて、、、10分くらいでしょうか。


昨日、朝ごはん用にチョコレートのパンを買ってきました。


生地にバナナが入ってるようでチョコバナナな味。
クロワッサンも美味しいですよ♡

私は個人的にはブルーベリーのスムージーがお勧めです。


場所はここです♫
wi-fiもあるから停電中に避難したり、以前はここで日本語レッスンもしたりー。

他の場所にもあるようなのでお近くのお店に行ってみてください♡

くみ


4月の一時帰国のときに買ってきたこれ。


画像だとちょっと色が薄いのですが、
この薄ピンクのiPhoneケースがミャンマー女子からお褒めにあずかっております❤︎

昨晩もミャンマーガールズ達から、
「ッラーデー ノー♡」(きれいですね♡) て。

なんて事のない、シンプルなワンカラーのケースなんですけどね。



何が良いんだろ?



少し前にも別のミャンマー人の女性から、
「その電話きれいですね。 どこの?」と。

私はずっとiPhoneなんですが、どうやらケースを気に入ってくれたようで。


日本で、、、
ヨドバシカメラかビックカメラに売ってます(笑)




セルフネイルもピンクのグラデーションにチェンジ。


Simple is the Beautiful 

私の好きな言葉。



今日はピンク色で書いてみました。

くみ


ミャンマー ヤンゴンでは日本と比べ、
比較的安価で生花が買えます。
ビールも(笑)

特にバラは1束10本で2,000ks(約¥150)

今日は多めにほしくて2束買いました。
なので4,000ks

買うお店は決めてて、花屋のおじさんとも親しくなり、前回迷った縁がピンクのこの子を選びました。

花びらの外縁が濃いめなピンク。


カバーを外すとー
ふわっと横に開く♫


普通のバラは縦長ですが、この子は横に広がる感じで、
カバーをしている時の姿とは予想外にキュートなんです♡


おーー。
色も思ったよりピンクが濃ゆい♡
花びらも八重でボリューミー♡


見た目ではスレンダーな美人かと思ったら、
脱いだらちょっとポッチャリなかわいい系でした、みたいな。

(笑)


そして、かわいい子は自分で身を守らなければならないからか棘が多くて、、、
活ける前に一つずつカットさせていただきました♡



良い意味で予想を裏切られたかわいいバラは、
ダウンタウンの市場にいます。


お近くにお越しの際はぜひ♫
花のある生活はいいですねー♫