なんだかいろいろバタバタな一週間。 | 『ドラマチック★ヤンゴン』

『ドラマチック★ヤンゴン』

ミャンマーのヤンゴン在住9年目。

あっという間に6月の一週目…が、終わります。

ミャンマーにいるとゆったりしているように思われがちですが、意外と毎日バダバタと色々な事があります。

「あります」というより、「おきます」
「おきます」とは、つまりハプニングですね(笑)
予定していない予想外な出来事が、、、

まあまあまあまあ…… 起こるのです。

ちょうど一週間前の土曜日。
マンション階下にある水を汲み上げるポンプから
水が溢れ出しました(笑)
その水が全く止まらず、洪水状態(笑)
原因は、誰かの家で水を汲み上げたまま…
つまり、ポンプを稼働したままになってるからとのことで、全戸に連絡なり呼び出しがありました。

私には両方。
連絡&呼び出しです。

電話で「ポンプは止めた。使ってない」と言っても「ちょっと下に来て」とのこと。

(●・̆⍛・̆●)
(私、これから学校で授業あるのに…)
と、思いながら降りて行くと、、、


「他の家には全員連絡して、ポンプを止めている」
「あなたの家が最後!」
「でも、水はまだ止まらない!」……て。

私にもわかりません(笑)

そこからずっと、、、
誰は止めたかー
業者はまだかー
@&#♪☆→¥$€%

(●・̆⍛・̆●)
(私、学校行かれない…)

仕方なくミャンマー人先生に理由を行って休みました。
休めちゃうのもすごいよね。ミャンマー(笑)

結局、原因は下の階の家。
私ではありません。

「ソーリー、ソーリー」(テヘ笑) みたいな。

(●・̆⍛・̆●)
とりあえず疑われる外国人←わたし。
でも日本人はそこのとこ気にするし、普段から気を使ってるから、ミャンマーの人の方がいろいろ雑だと思う…とは個人的意見におさめておきます(テヘ笑)

そんなことがありましたが、結局、階下のコンプレッサーが壊れたとのことで、また水浸し。
たぶん、前日の人のせいでもないのでは?

一時が万事、そんな次第のミャンマーライフな一週間。
そして、この一週間の間に大学の試験が1つあり、
ギリギリで受けるも私の誤解によりミス。

評価はつくのかな…
バダバタしながらも試験前のまとめをしていましたが(泣)

結果を待ちます。


かわいいネコぴの体調不良から動物病院にも行ったり、慌ただしい一週間でした。

くみ
ネコは元気♡