立春 うれしいこと | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

今日は朝から朗報が届きました♡


日本からの知らせだったので、

時間はヤンゴンの朝7:30。



起きてはいましたが、まだボヤボヤしていたのでかなりびっくり。

でも、それ以上にうれしいお知らせでした。


「ワタクシゴト」ですが、日本にいる家族に手伝ってもらい、

あれこれ言ってやってもらった末の良い返事。


他の人にとっては大したことではないのですが、

私にとっては一大事で、、、


詳しくはまたその時が来たら書きたいと思います。



とにかくー

うれしい知らせからスタートした今日。



私の学校では今日から新しいクラスが始まる日で、

初めて雇ったミャンマー人先生の授業が始まりました。


今までは学校の授業もオンライン授業も、私一人で全部教えていたけど、

それも少しずつ分けられたらいいなと思っている今年。


今年のやりたいこと(目標)はいろいろあり、

一つがミャンマー人先生を雇う(任せる)、

もう一つが今朝の朗報。


今、二つが始まりだしたので、

この流れに乗ってドラマチックにヤンゴンライフを楽しんでいきます。




くみ

うれしいことがあったからラーメン食べてみた♫