大好きなのは古い建物。 | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

私の大好きな物の一つに『古い建物』があります。

 

ヤンゴンのダウンタウン。

特に下のブロックのアール・デコな建物は大好物ですが、

ここチャイナタウンにもなかなか古くて大々好きな

古い建物が並んでいます。



香港の九龍城はなくなってしまったけど、

ここヤンゴンには近い雰囲気が、、、

(個人的主観)



もちろん、あのような高いマンション群ではありませんが、

直接見てみれば、、、

怪しく危険な感じは感じられます(笑)

 


この道は夜の飲み屋さん(ビアサイン)がずらりと並んでいることで有名な場所です。

 


私が行ったのは真昼間も13:00。

チラホラ若い男の子たちが飲んでいましたけど、本来は夜に賑わう場所。

昔からの中華街の建物が現在も現役で活動中な

ヤンゴンのダウンタウン(チャイナタウン)です。


くみ