午後ティーに泣きそうになった 〜とんかつ | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

今日はちょっと遠くにお仕事に行きましたので、
その方面の日本食レストラン。


こちらにお昼を食べに行きました♫


何年振りだろ??

コロナの時、デリバリーしてもらった以来かな??


だいぶお久しぶりのヤンゴンで唯一あるとんかつの専門店です。


「専門店」と書くと、日本にある(横浜にある)「勝烈庵」や「和幸」と比べられると困るのですが(汗)


他のお店で出てくるものより『とんかつ』です!


すりたての白胡麻とトンカツソースを混ぜてもいいし、

そのままトンカツソースとからしで食べてもいいですね♡


やっぱり、「和の味」はホッとしますね。




実はー。

このトンカツメニューより先に、

『コレ』に泣きそうになりました!!

本当には泣いてません(笑)


午後の紅茶♡

しかも、ストレート♡


メニューにはレモンとミルクとちゃんと3種類ありました♡


思わずお店の女の子に「本当にあるの??」と、

かなり疑った言い方をしてしまいましたが、


「お姉さん、ありますよ(キラっ)」と言う誇らしげな笑顔に、

「これはある!!!」と確信しました!!



その時すぐにインスタに載せた私のストーリーはこちら♫


午後ティー愛が溢れてます♡

お値段は予想以上でしたが、良しとします(笑)



日本へ一時帰国の時にも飲まないペットボトルのジュースですが、

まさかの午後ティーをヤンゴンで見た時には

迷わず注文です。



値段は全体的に上がってますが、

私が知っているのも4年以上前なので、

時の流れをしみじみ感じます。


メニューはトンカツ定食だけでなく、

カレー、カツ丼などの丼物、からあげや海老フライ。


サラダやおつまみも色々あり、

壁のポスターにはビールや缶チューハイもあったので、飲みにくる人が多いのかな。



まさかの午後ティーとトンカツの美味しいお昼でした。


くみ

カツサンドもオススメ。