祝復活♡おしゃれカフェ〜The newsroom Cafe Deli | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

ダウンタウンに住んでいた頃。

Lower block (地図の下の方)の雰囲気が好きで、

色々なところを歩き回っていました。

 

まだGoogle Mapが信用されていなかった頃で(笑)

実際に行ってみたら「ない」とか「偶然見つけた」など

そんな楽しみがありました。

 


こちらのカフェもその一つです。

(お店の中央に下がるこの時計がポイント)


コロナが流行ってからずっと閉まっていましたが、

リオープンされたようです。

 


何年ぶりでしょう。

内装も変わらず落ち着いた雰囲気です。

 


ホテルも開いたのかな?

こちらには泊まったことありませんが、きっと素敵でしょうね。




名前が着いた通りを入りますが、あまり目立たないので見逃さないでください。

思い切りローカルなとこに真っ白の建物が見えたらそれです。



 

くみ