毛皮のマリーズとドレスコーズ、たまに犬神家の一族 | 『ドラマチック★ヤンゴン』

『ドラマチック★ヤンゴン』

ミャンマーのヤンゴン在住9年目。

いつどこで知ったか忘れてしまったんだけど、

「すてきなモリー」という歌があります。
 
女の人が歌ってて、かわいい…というか印象的な歌で歌詞はいつの間にか覚えてました。
歌手は「毛皮のマリーズ」というバンドで他の歌は興味もなく、ただ「モリー」だけが好きでした。
 
それが数日前ー。
いま日本でやっているのかな?
ドラマ「たそがれ優作」というのを見つけ、
何気なく観たら主題歌が好きでした。
 
調べたら、「最低なともだち」というタイトルで
歌ってる人は「ドレスコーズ」
 
全く知らなかったのでちょっと調べたら、
先の「毛皮のマリーズ」を作った人でした!!
 
おぉぉーーー
まさか今繋がるとは!!
 
見ればわかるのですが不思議な人です。
バンドの人てこーゆー感じの人いますね。
会ったことはありませんが。
私の世代でいうとイエローモンキーでしょうか?
(あれは高校生だったのかな?そのくらいですよね)
 
そんな感じの人です。
「毛皮のマリーズ」も「ドレスコーズ」も志磨亮平という人が作ってます。
 
不思議な感じの人ですが、歌ってる時と話してる時が全然違うんですね。
 
 
On とOffなのか、どちらもOnなのか。
 
最近、あまりこーゆー人を見なかったので
懐かしいのと新しいのと良い雰囲気が混り合った
良いものに出会えた感じがしています。
 

 

 

そしてー
「犬神家の一族」と「ドレスコーズ」をYouTubeで交互に観てるゆっくりした日ー。
(どちらも強烈で休憩しないと続かない笑)
 
 
くみ
夜からは授業だけどね。
何もない日なんて無いよね、、、