ミャンマーで節分 | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

今日は2月3日節分です。
日本にいる皆さま、豆まきはしましたか?

海外に住んでいると、日本の伝統行事から離れがちですが、
やはりそこは大事にしたいと思う私のことは前回書きましたね。


こんな、直射日光ガンガンに強い真夏のようなミャンマーはヤンゴンですが、



なんと!!

節分用の福豆を手に入れたので、

歳の数、、、以上にいただきました。


煎り豆て美味しいですねー

最高♪



豆をポリポリ食べながら、

「暦の上では明日から春かー」とか、

「今年もやりたいことをやるぞー」とか、

「まったり過ごしたいなぁ」とか。


マイペースに考えた夜でした。

何がしたいかなーと、たまに考えると
行き着くところはいつも同じなので、ゆるい私です(笑)

だけど、やりたいことは色々あるんです。
色々ね。


くみ