小さなネイルサロンをオープンし
オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した
サロンアドバイザーの小林文子です
検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが
2008年にネイルサロンをオープンしてから
13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や
たくさんのリピーターに選ばれ続け
リピート率9割のネイルサロン
を作り上げた秘密をお伝えしています
はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介
今日は朝から甘酒作り
6,7時間位すると甘くて美味しい甘酒が出来ます
放置でできる超×100簡単健康食
やってみて〜
さてさて、今日はリピートについて
あなたのサロンは
リピーターで溢れていますか?
私が14年間サロンを続けられたのは
リピーターさんのおかげでしかありません
リピートされないサロンは残念ながら
長く続けていくのは難しくなります
そこであなた自身も考えてほしいのですが
あなたはどんなサロンだったら
また通いたいな〜と思いますか?
私自身が通いたくなるポイントと
サロンで気をつけていたことはこちらです
①技術が信頼できる
これは言うまでもないですよね
ネイルのもちが良い
リフトアップした
毛穴が目立たなくなった
などの技術的な満足度はお客様満足度に直結しますよね
②人柄が信頼できる
笑顔で迎えてくれたり
感じの良いサービスを受けたらまた通いたくなりますよね
あなたにとっての感じの良いサービスとは
どんなサービスか
ここをまとめてみるといいかも
③悩みに応えてくれる
お客様は何か変えたくてあなたのサロンにご来店されます
その悩みを把握してお客様にあった提案をしましょう
④話を聞いてくれる
③に繋がりますが
女性は自分のことを話すが好きですし
解決したいことがあれば聞いてほしいものです
お客様に寄り添い話を聞く
大事なことですよね
⑤新しい情報が聞ける
いい情報が聞けるのは嬉しいですよね
特に女性は新しいものが好きだから
美容だけに限らず新情報は
お得に感じる人も多いですね
⑥会話が楽しい
これはサロンに行くことが楽しくなりますよね
共通の好きなことや趣味があると
共感が生まれ、高感度も上がります
知識を増やして話の幅を広げていきましょう
⑦サロンの雰囲気が好き
技術や人柄だけでなく
空間は癒やしを与えてくれます
サロンの世界観づくりもとっても大事な一つですね
⑧技術と金額の価値に納得してる
お客様は安いから通う
高いから通わない
というわけでは有りません
技術に価値を感じてもらえているかが大事ですね
⑨通いやすい
サロンは地域ビジネスです
遠方から通ってくれる方もいらっしゃいますが
地域の方々に知っていただくというのは
必須条件ですね
⑩イベントなど開催していて通うことが楽しい
マンネリになると人は飽きてしまい
もっといいサロンはないか
と目移りしてしまいます
季節に合わせたイベントなども開催し
お客様の記憶に残しましょう
いかがでしょうか?
細かくするともっともっとありますが
この10のポイントをおさえられているだけで
かなり変わってきますよ
あなたも是非チェックしてみてね
こちらの記事も参考にしてね
私の公式LINEでは
10年先も長く選ばれるサロンになるための秘訣などを
もっと濃い情報をいち早くお届けしています
今なら1日たった20分で毎月新規客10人集客
『売り込まないSNS集客完全バイブル』も
お渡ししていますので今すぐ受け取って下さいね
↓ ↓ ↓
↓↓タップしてね↓↓
1位
3位
======================
●集客してるのに来店に繋がらない
●なかなか売上が安定しない
●リピーターになってもらえない
ひとつでも当てはまる場合は
公式LINEに登録してね〜
ブログに関する感想やメッセージも
とってもとってもうれしいです
お時間をいただくかもしれませんが
必ず返信させていただきます
そして登録でお友達限定に特別プレゼントがあるよ
🔻公式LINE🔻
【お友達特別プレゼント🎁】
🎁集客してるのに来店に繋がらない
🎁なかなか売上が安定しない
🎁リピーターになってもらえない
ひとつでも当てはまる場合は
これを受け取ってね〜
これでもう迷わない
『1日たった20分!
売り込まないSNS集客完全バイブル』
全31ページ𝖯𝖣𝖥プレゼント中🎁🎁
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20220127/18/nail-ekomomai-ay/a3/b7/j/o1080108015066975948.jpg?caw=800)