SNSで発信をしていたら
いいねやアクセス数って
 
そりゃー気になりますよね!
 
 
今日はそんな質問もただいたので
お答えしていきますね✨
 
 
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小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月月商100万円を達成した

サロンアドバイザーの小林文子です

 

 

検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介

 

 

先日こんな質問をいただきました

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

これ、誰でも一度は

気になったことあるんじゃないですか??

 

 

どちらがアカウント的に優良か?

 

というとこればかりは

ほかも見てみないとわかりませんが

 

インスタグラム側からすると

「後者」のような気もしますよね

 

 

 

 

 

でもね、

 

インスタグラムやブログを集客目的で

使っている場合
 
 
「フォロワーを増やす」
「いいねを増やす」 



これが目的ではないですね
 

 

 

なので正直どちらがいいとかはないんですよねアセアセ

 

 

 

私はアクセスを見るくせをつけるように

とはお伝えしていますが

 

 

「いいねの数」は

気にしなくていいと思っています

 

 

なぜかというと

いいねは

 

 

読んでいなくてもいいねしてくれる人

もいますし

 

熱中して読んでいいねを忘れる人

もいます

 

 

なので

そこではないんですね!

 

 

 

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その発信の先に

 
興味を持って頂き

 ↓
ファンになってもらい
 ↓

LINEに登録してもらったり
 

 ↓

そして最終的にご来店ににつなげる

 

 

 

ということが大事なんですキラキラ
 

 


この

 

ご来店という行動を

お客様に促すこと

 


これが一番の目的だからです

 

 

日々の投稿や発信は

その目的のための手段なんですね
 

 



毎日の投稿に必死になったりショボーン

 

フォロワーが増えないショボーン

いいねがつかないショボーン

 

って悩んでいると

 

この目的が振れてしまうので 
しんどくなって続かなくなっちゃうんです
 

 


「目的」と「手段」が
入れ替わっていないか
 

 

ちゃんと

 

★インスタを更新する目的は何?

★ブログは何のために書いているの?

★そもそもなぜ日々発信しているの??

 


と考えた上で
SNSで発信をしていきましょうね
 

 

 

でないと
いいねやフォロワー数に振り回されていたら
長続きしませんよ

 

 

 

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集客はサロンを続けていく上で

ずっと考えていかなければいけないことです

 

 

どんなに売上が安定しても

軌道に乗っても

サロンオーナーでいる限りついて回ります

 

 

いわば長期戦炎

 

 

だからこそ振り回されずに

楽しんで集客していきましょうねウインク

 

 

 

私のSNS発信集客Laboの受講生さんは

発信も楽しんでいますよ〜

 

 

こちらも参考にして下さいねダイヤモンド

 

 

 

 

 

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