サロンオーナーさんなら誰でも

リピート率を上げたいって思いますよね

 

 

そんな風に思っているそこのあなた!

 

 

なんでサロンを開業しようと思ったの?

どうして、今の働き方を選んだの?

 

 

この理由

お客様に伝えていますか??

 

 

 

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月月商100万円を達成した

サロンアドバイザーの小林文子です

 

 

検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介

 

 

 

人それぞれ何かをする時

些細なことでも『やる理由』があるはず

 

 

例えば

お出かけの洋服を選び時

 

今日は5つ年下の〇〇ちゃんに

3年ぶりに合うから

老けて見られないように流行りのワンピースを着て

 

ピアスは最近買ったお気に入りにしよう!

 

 

 

 

 

 

みたいな感じで

 

普段、近所のスーパーにお買い物にいくときと

選ぶものって変わりますよね

 

 

人には1つのことをするのに

色んな理由があるんです

 

 

例えば歯を磨くときも

 

もちろん習慣もありますが

 

・虫歯になるのが怖いから

・口の中が気持ち悪いから

・食事後はすぐに洗いたい

・出かける前にはエチケットとして洗う

 

などなど

 

意外と習慣のことだけど理由があったりするんです

 

 

この理由

人それぞれ違うので

この話って意外と盛り上がるんですよ爆  笑アップ

 

 

 

 

 

 

 

人の価値観を聞いてみて

自分と違うところで

『へぇ〜そうなんだ』

って思ったり

 

 

同じ価値観だと

『それわかる〜〜!一緒一緒』

って嬉しくなったりラブラブ

 

 

こういう事を話しているうちに

新しい発見や共通点を見つけると

 

急に親近感が湧いたり

その人に興味を抱くことがあります

 

 

芸能人でも

すごく美人できれいで高嶺の花だ

と遠い存在に思っていた人が

 

同じ趣味をもっていたり

田舎が一緒だったりすると

 

急に親近感わきませんかおねがい

 

 

そして親近感が湧くと

その人が出てる番組をつい見ちゃう

みたいな(笑)

 

 

不思議ですよねラブ

 

 

これ、ビジネスも一緒なんです上差し

(前置き長かったかな笑)

 

 

お客様に

 

あなたがサロンを開業した理由

なぜ今それを仕事にしているのか

どんな思いで今のサロンをやっているのか

 

 

この理由お伝えしていますか??

 

 

まだなら是非

インスタアメブロで伝えましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

あなたのアカウントをチェックしていた方が

更にあなたに親近感を持ち

 

 

あなたに会いたい

あなたにやってほしい

 

と思ってくれる方がいるはずですキラキラ

 

 

 

もちろん100人にフォロワーがいたら

100人とも親近感や興味を持ってくれる

わけではありません

 

 

 

ですが

その中の1割でも

あなたに興味を持ち親近感を抱いて

会いたいって思ってくれる方がいたら

 

 

 

その方があなたの『ファン』

になってくれて

 

 

またやってほしい

またあなたに会いたいって

思ってくれるので

 

 

あなたのサロンの『優良顧客様』

になってくださいますよルンルン

 

 

 

あなたがサロンを開業した理由

なんで今それを仕事にしているのか

など

 

伝えてないのはもったいない

 

 

こういう人柄や親近感のわく投稿は

ファンを作り

結果的にリピートにつながっていきます

 

 

 

image

 

 

ぜひ理由を伝えて

リピート率を上げていきましょうね

 

 

 

☆☆合わせて読みたい人気記事☆☆

↓↓タップしてね↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================

●集客してるのに来店に繋がらない

●なかなか売上が安定しない

●リピーターになってもらえない

 

ひとつでも当てはまる場合は
公式LINEに登録してね〜

 

ブログに関する感想やメッセージも

とってもとってもうれしいですラブ

 

 

お時間をいただくかもしれませんが

必ず返信させていただきます

 

 

そして登録でお友達限定に特別プレゼントがあるよ!!


 

 

 


🔻公式LINE🔻

【お友達特別プレゼント🎁】

🎁集客してるのに来店に繋がらない

🎁なかなか売上が安定しない

🎁リピーターになってもらえない


ひとつでも当てはまる場合は
これを受け取ってね〜

これでもう迷わない
『小さなサロンの売上が10倍!!
インスタ集客完全バイブル』

全21ページ𝖯𝖣𝖥プレゼント中🎁🎁

ネイルサロン 開業 自宅サロン