サロンの集客に
インスタを使っているサロンオーナーさん必見!
インスタは投稿した後に
これをすることで予約につながっていくよ
小さなネイルサロンをオープンし
オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した
サロンアドバイザーの小林文子です
検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが
2008年にネイルサロンをオープンしてから
13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や
たくさんのリピーターに選ばれ続け
リピート率9割超のネイルサロン
を作り上げた秘密をお伝えしています
はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介
前回からシリーズでお伝えしているSNS集客
まずはこれをチェックしてね〜
プロフィールについてはこれもチェック
ということで前回の続き・・・
認知→信頼→行動
の【認知】を広げるには
具体的にどうしたら良いのか??
ということをお伝えしいくよ〜〜
まず何が考えられると思いますか?
毎日投稿なども認知を広げる一歩ですが
投稿しただけでは
『ご予約につながる認知』
としては足りないんですね
なぜならそれはみんなやっているから
他のサロンさんも当り前にやっていることを
同じようにやっても
サロンがたくさんある今の時代
見つけてもらうのは至難の業
なかなか広がらないんですよね
じゃあ、どうしたら良い??
✔いいね!
✔フォロー活動
✔コメント
✔ストーリーズのアクション
こういったことをやっていきましょう
あなたからやっていますか?
やっていなかったら今からすぐ(笑)
取り掛かりましょうね
こういった行動が一番
あなたのアカウントを未来のお客様に
知ってもらえる行動になります
これが『認知活動』です
投稿したって気づいてもらえなければ意味がない!!
それに、インスタグラム内で
こういったいいねやフォローされたら嬉しいですよね〜〜
されて嬉しいことは
どんどんやっていこう
た・だ・し
この認知活動も
ただやればいいってもんじゃない
目的を持ってやることが大事です
だって、フォローした人が
海外にすむ外人さんだったら
サロンに来てもらえないですよね
近隣に住んでいる方や
近隣によく遊びに来る方
サロンの近くにある美容系サロンやカフェ
商業施設などに興味を持っている方
にアプローチしていきましょう
集客のためのインスタグラムの活用は
まず認知を広げること
・フィード投稿(できれば毎日!)
・いいね周り
・フォロー活動
・コメント
・ストーリーズのアクション
などなどです
ただ投稿しているだけじゃなく
こういったこともしていきましょうね
インスタを
あなたのサロンの営業マン
として上手に使いこなしていきましょうね
次回は
\予約につながる記事投稿のポイント/
をお伝えしていくよ〜〜
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