開業したい!!と思ったら

気になるのが開業届

 

・いつまでに出すの?

・本当に出さないとダメなの?

・どうやって書いたらいいの?

 

 

なんだか難しそうだな・・・

 

 

って思って躊躇しちゃう

という方もおおいですよね〜??

 

 

もうあなたは出してますか??

 

 

 

今日の朝散歩風景

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月月商100万円を達成した

サロンアドバイザーの小林文子です

 

 

検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介

 

 

実は先日インスタLIVE中に

開業届について質問をされてる方がいらしたので

 

インスタにも開業届について投稿したんです

 

 

 

 

 

 

そうしたら思いの外保存数が多くビックリびっくり

 

ということでこちらにもシェアしますね〜

 

 

 

今の時代は

開業したいと思ったとき・・・

誰もが店舗を借りてスタートするわけではなく

 


⁡サロンにお勤めしながら

最初は副業という形で

自宅でサロンをオープンさせる方も多い時代

 

 

そんな副業で初めて

いつ出したらいいのかわからないというかた

 

 

開業届は

『開業したら1ヶ月以内に税務署に提出する』

 

というのがルールです

 

 

 

た・だ・し!!

 

 

これは推奨であって義務ではないんです

 

 

なので今の所提出していなくても罰則はないんですよアセアセ

 

 

あっ!提出しないことを

勧めているわけではないので

最後までしっかり読んで、お気をつけ下さいね注意

 

 

 

副業でも、自宅サロンでも

年間の所得が20万を超えていたら

確定申告をしないといけない納税義務があります

 

 

 

所得と言うのは利益ではなく売上になるので

1ヶ月換算だと16,000円の売上!

 

サロンだと単価によっては

一人でもクリアーする売上です

 

 

 

確定申告をするには

開業届が必要になりますので

 

 

年間の所得が20万を超えている場合は

開業届の提出が必要

ということになりますね!

 

 

他にも

仕事用の口座を作ったり店舗を借りるときなどは

開業届の提出を義務付けられることがあるので

 

やはり開業届は1ヶ月以内に提出するのがいいですよね

 

 

 

私個人的な意見は

面倒な事務手続き等は後回しにすると面倒なことになるので

ササッと終わらせるのが一番です(笑)

 

 

それに開業届を出すことで

『よし!がんばるぞ〜〜〜!!』

という気持ちにもなりますもんね

 

 

 

まだ副業だし、

自宅サロンだし・・・

 

と思いつつ

出しそびれてしまうことのないように

注意して下さいね〜〜

 

 

image

 

 

 

☆☆合わせて読みたい人気記事3選☆☆

↓↓タップしてね↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================

●集客してるのに来店に繋がらない

●なかなか売上が安定しない

●リピーターになってもらえない

 

ひとつでも当てはまる場合は
公式LINEに登録してね〜

 

ブログに関する感想やメッセージも

とってもとってもうれしいですラブ

 

 

お時間をいただくかもしれませんが

必ず返信させていただきます

 

 

そして登録でお友達限定に特別プレゼントがあるよ!!


 

 

 

 


🔻公式LINE🔻

【お友達特別プレゼント🎁】

🎁集客してるのに来店に繋がらない

🎁なかなか売上が安定しない

🎁リピーターになってもらえない


ひとつでも当てはまる場合は
これを受け取ってね〜

これでもう迷わない
『小さなサロンの売上が10倍!!
インスタ集客完全バイブル』

全21ページ𝖯𝖣𝖥プレゼント中🎁🎁

ネイルサロン 開業 自宅サロン