サロンを長く続けるなら
ファンづくりがとっても大事
私が心がけていたこと
をシェアさせてもらいますね〜〜
小さなネイルサロンをオープンし
オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した
サロンアドバイザーの小林文子です
検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが
2008年にネイルサロンをオープンしてから
13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や
たくさんのリピーターに選ばれ続け
リピート率9割のネイルサロン
を作り上げた秘密をお伝えしています
はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介
私自身あまり『ファン』
という意識はしていなかったのですが
✔お客様に愛されたい
✔可愛がってもらいたい
✔贔屓にしてしてもらいたい
✔選ばれ続けたい
って思って施術していましたね〜
きっとそれは皆さん同じ思いですよね
じゃあ、実際選んでもらうために何をしたの???
ってことだと思うのですが
私がしていたことは
お客様を好きになる
ということをしていました
どゆことなん??
って思いました?(笑)
好きになるって
苦手な人もいるし
合わない人もいるし
無理でしょー−−−って思った方
そのとおりです
そりゃーそうですよね!
苦手な人も好きになるのは正直難しいですもんね
なので、初めてご来店頂いたときから
『大好きな人』
と思って接してみてください
大好きな人にはあれこれもしたくなりませんか?
色んなこと知りたくなりますよね
選んでほしいなら
選ばれるのを待つのではなく
お客様より先にこちらから選びましょう!
愛されたいなら先に愛する
可愛がられたいなら先に可愛がる
贔屓にされたいなら先に贔屓する
選ばれたいなら先に選ぶ
お客様に求めてることが有るなら
先に行動に移す
これが大事だと思います
あなたはどんなときに嬉しいと思いますか?
どんなことをされたら嬉しくなりますか?
お客様に喜んでもらいたいなら
先に喜んでもらえることを提供しましょう
それが
愛されて選ばれ続けるポイント
ですよ
どんなことをしたらいいかわからない…
こんなことでいいのかな?
と思ったら遠慮なく
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