開業したらまず取り組みたいことは集客!!

 

 

 

お客様に来ていただけなければ

あなたの素晴らしい技術を披露することも出来ないし

サロンを続けることも難しくなりますもんね

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月月商100万円を達成した

サロンアドバイザーの小林文子です

 

 

検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介


 

ではどうでしょうか??

 

 

新規のお客様とリピーターのお客様

どちらにたくさん来ていただきたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

もし新規のお客様にたくさん来てもらえれば

売り上げがあがるグッ

 

と思っていたら間違いじゃないけど危険です注意

 

 

 

サロンをこれから長く続けていきたい!

お客様に選ばれ続けたい!

 

 

 

っておもうなら

リピーターのお客様がとっても大事

 

 

 

それは

毎月のご予約を安定的に確保できる

からなんです

 

 

 

そんな事言われなくてもわかてるよーーーー

って思っている方もいると思いますが

 

 

 

実際はどうですか??

 

 

 

リピーター様 定着していますか??ニヤリ

 

 

 

 

 

 

今ドキッとしたあなた!!

 

【売り込まずに次回予約をいただける方法】

 

を2回にわたってお伝えしちゃいますね

 

 

 

 

今日はその1つ目

それはズバリ!!!

 

 

ご来店前から始まっているんです

 

 

ブログやインスタグラム、ホームページ等に

次回ご来店して頂くメリットを伝えていますか??

 

 

サロンの特徴やおすすめメニューなどを

載せているサロンさんは

当り前のようにたくさんいらっしゃいますが

 

なぜか次回ご来店頂くメリットをお伝えしていない

 

 

ご来店前からここを少しでも触れた上で

 

 

ご来店時に

なぜ1ヶ月以内にリピートしたほうが良いのか

(ご来店周期はお客様によって変わりますが💦)

という理由を

 

お客様にあった理由でお伝えすること

 

これが大事なんです

 

 

 

大事なのでもう一度いいますが(笑)

 

 

 \お客様にあった理由で

 1ヶ月以内にリピートしたほうがいい理由/

 

 

をお伝えする!!!!!!

 

 

 

image

 

 

 

お客様にあった理由

というと少し難しく考えがちですが

 

お客様の悩みや困っていることをしっかりと

カウンセリングで伺っていれば

 

 

 

『A様は〇〇にお困りなので

1ヶ月以内に起こしいただけると早く改善しますよ』

 

 

というような提案ができますよね

(もちろん言葉はお客様に合わせてくださいね)

 

 

 

 

以前働いていたスタッフに

『次回予約が聞けない』

 

というスタッフがいました

 

 

 

そのスタッフは

 

✔売り込みと思われるのが怖い

✔断られるのが怖い

 

という恐怖から聞けなかったのですが

 

 

このやり方で次回予約の提案をした所

 

なんと、半年後には

リピート率ナンバーワンスタッフになりましたよルンルン

 

 

嘘のような本当の話キラキラ

 

 

 

 

image

 

 

『お客様にメリットお伝えするだけ』

 

 

是非やってみてねキラキラ

 

 

 

それでも怖いという方は

 

まず

『次回のご予約はどうされますか?』

 

の一言お声がけする

 

という小さなステップから初めて見るのもいいですね

 

 

 

次回は2つ目をお伝えします

 

そちらもお楽しみに!!ラブ

 

 

 

 

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