女性の起業を応援!

Nstyle(株)代表、伊藤なほみです

image

 

さて、

今日は待ちに待った!!

ラグビーラグビー大学選手権の決勝

でしたので

 

長く続く起業について書きます

 

ラグビーと起業、

関係ないでしょ?

と言われそうですが

 

関係有り!!

 

 

今回帝京大学が

大学選手権で8連覇という

偉業を成し遂げました

 

 

8連覇がどれくらい凄いか?

と言うと・・・


チェック大学の大会で、「3連覇まで」しか連覇記録が無かった
(→そこに今8連覇という偉業をなし遂げている)

チェックラグビー界全体で見ても7連覇という記録までしかない

 

という中で

まぁ

歴史を塗り替える!!的な

結果になったんですキラキラ



{7F8C00F2-3C93-45EA-82F7-CC765EF589A2:01}

 

で、ですね

伝えたいのがここから。

 

 

帝京大学の何が凄いか?と言うと

 

監督が変わっていないところ。

 

1996年から20年も!!

同じ大学の監督をしているんです

 

 

大学のスポーツに限らず

日本のスポーツ界って

「え?もう変えちゃうの?」と

思うタイミングで

 

監督を

結果が出なかったから

という理由で

すぐに変える

ことがありますよねはてなマーク

 

 

それをしなかった。

 

 

長く強いチームを作る
起業なら

長く続く起業・経営を作りあげるには

ある程度の時間がかかる。

 

その時に

調子の良いこともあれば

途中に良くないことも起きる
(岩出監督も過去に部員の不祥事が起きている)

 

良い時期だけでなく

悪い時期にも

じっと耐え

 

次に花開く準備を

できるか??

 

 

ここが全ての鍵だと思いますラブラブ

 

image

 

起業でも

ちょっと落ち込むと

しゅーんしょぼんしょぼんしょぼん

チーンがーんがーんがーん

となる方は多いです。

 

落ち込むくらいなら

可愛いんですが(笑)

 

「無理!!」と思って

やり方を変えちゃったりしてあせる

1つの手法が身につく前に

どんどん違うものに手を出しちゃったりね爆弾

 

 

そういう時にこそ

粘って欲しいです好ひらめき電球

 

 

「だって

辛いことはやりたくないんです」

という方は

この本をお勧めします

 

 

 

子宮委員長はるさん

ご主人の本です。

 

タイトルのままの本なんですが

 

子宮委員長はるちゃん

ご主人の岡田さん

「好きなように生きること」を

推奨されていますよね音譜音譜音譜

 

この本の中には

人差し指好きなことをしていても不安な時はある

人差し指その不安もひっくるめて楽しめるか?

人差し指不安をともなっても「やりたいこと?」

が書いてあります

 

 

起業という

やりたいことに

取り組んでいるなら

調子の悪い時期も

乗り越えましょうアップアップアップ

 

URL起業塾についてはこちら

URL起業塾プレセミナー【起業が上手くいく5つのヒント】はこちら

 

 

伊藤なほみ提供メニュー
人差し指伊藤なほみの女性起業塾
セミナー・講座
mac*コンサル・マンツーマン
P.C*お問い合わせ
メールメルマガ


伊藤なほみメルマガ
【起業を軌道に乗せるビジネスヒント】の

購読申し込みはこちら

伊藤なほみLINE@
ID検索は @nahomi
友だち追加