いつも応援してくださっているみなさん、こんにちは!




タイトルの通り、3月25日になでしこジャパンが第一走者を務める聖火リレーのランナーを辞退いたします。




すでに昨年辞退の意を表明しておりましたが、改めてのお知らせです。




昨年の辞退の流れは、その時のブログで詳しくお話ししました。




ブログ①


ブログ②


ブログ③





要約しますと、2020年3月26日の聖火ランナーを辞退したところ、辞退発表後に聖火リレー自体が延期になったため、聖火ランナーの資格はそのまま継続させていただいている状態でした。




ただ、現在アメリカ在住でプレシーズン真っ只中のため、今回の聖火リレーも参加が困難だと判断し、辞退いたします。




約1年前に書きました、


「いくら偉い人たちだって勝手に外出禁止とかオリパラ延期・中止とか決められないことも分かる

選手たちは2020東京オリパラに焦点を当ててとてつもない努力を重ねて来たんだから無観客でも予定通りやってほしい気持ちも分かるし、今のままなら不安だから延期してほしいという気持ちも分かるし、選手を派遣しないと苦渋の決断をした各国トップの気持ちも分かる

本当に大勢の方々が東京オリパラのために時間をかけて準備してきた(している)わけなので、それを成功させたい気持ちはみんな同じです

みんなそれぞれの考えがあって生きているわけで、今は問題が大きすぎて、何をすれば良いのか分からなくなりがちですが、私は人命最優先だと思います、、、」

 

この気持ちは今も変わっていません。




とにかく今はこの事態が一日も早く収束し、みなさんにとっての「日常」が戻ってくることを心から願っています。




聖火ランナーの応援をしていただけない分、サッカーでたくさん応援していただけるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!




川澄奈穂美