どもですニコニコ




昨日はコメントたくさんありがとうございました!!




Twitterも含めて、反応の多さに驚いていますキョロキョロ




私としては、「川澄選手が聖火リレー走るなら沿道で応援します!」と言ってくださっているファンの方に、聖火リレーが始まる前に辞退をお伝えしなければと思い発信しましたひらめき電球(発信のタイミングについては上の人に確認済み)




試合も練習見学もそして今回の沿道でのご声援も、サラッと「行きます!」と言ってくださる優しいみなさんですが、この「行きます!」の裏にはたくさんの想いや努力が詰まっていますよね!!!!!!




この数時間のために、スケジュールを調整し、お金を工面し、計画を立てて、みなさんの大切な大切な色んなことを犠牲にして来てくださるわけです!!



だから、当日行って川澄走りませんって知りガッカリさせてしまうことはしたくなくて、予め伝えようと思いました!!



※実力不足や怪我で試合に出られなくてガッカリさせてしまうことに関しては勘弁してくださいお願い




もちろん走らないこと自体ガッカリかもしれませんが、予め知っていた方が諦めがつくというかなんというか、、、




とにかくそんな理由から、いつものテンションでこぢんまりアットホームなこのブログとTwitterで報告した次第ですが、今朝起きたらなんか反響がすごくてビックリ笑い泣き



こんなことになるなんて予想していませんでしたもぐもぐ




いや、でもよく考えれば、聖火リレー走るっていうこと、自国にオリパラが来るということは、大勢の方にとって関心があることなんですよねビックリマークビックリマークビックリマーク




みんなオリパラが楽しみで選手たちに気持ちよく頑張ってほしいから、新型コロナウイルスの問題はきちんとしましょうってことだと思います!!




オリパラも大事!!




新型コロナウイルスを終息させることも大事!!




いくら偉い人たちだって勝手に外出禁止とかオリパラ延期・中止とか決められないことも分かる真顔




選手たちは2020東京オリパラに焦点を当ててとてつもない努力を重ねて来たんだから無観客でも予定通りやってほしい気持ちも分かるし、今のままなら不安だから延期してほしいという気持ちも分かるし、選手を派遣しないと苦渋の決断をした各国トップの気持ちも分かる真顔




本当に大勢の方々が東京オリパラのために時間をかけて準備してきた(している)わけなので、それを成功させたい気持ちはみんな同じです真顔




みんなそれぞれの考えがあって生きているわけで、今は問題が大きすぎて、何をすれば良いのか分からなくなりがちですが、私は人命最優先だと思います、、、




なんか話それましたが、私としてはいつも応援してくださっているみなさんに聖火ランナー辞退の報告をしたかったまでですひらめき電球




私の決断を尊重して、前向きになれる声を掛けてくださり本当に感謝していますニコニコ




これからも何かあったらすぐお話しするのでお願いしますねにやり




あと大変残念なことにアジア人が海外で「コロナ!」と言って差別されたり暴力を受けている報道を目にします、、、




チームではもちろん、街中でもそのような事態に遭遇したことは全くありませんのでご心配なくほっこり




チームメイトは「日本の家族や友達は大丈夫?」と心配してくれる優しい人ばかりですラブラブ




サッカーできないのは何とも言えないストレスですが、チームメイトやファンのみなさんと一緒なら乗り越えられると信じて疑いませんニコニコ




そして、日本時間の昨夜に日テレ news zero、今朝はフジテレビ とくダネ!に電話で出演させていただきました📞



news zeroは生出演、とくダネ!はインタビュー動画での出演でしたビックリマーク




朝起きて、携帯見て、電話出演依頼が来ていたので慌てて準備しました走る人




寝癖ついてなかったか心配ですにやり




観てくださったみなさん、ありがとうございましたニコニコ



告知しないですみませんでしたもぐもぐ




あ、とくダネ!で私【アトランタ在住】ってなっていたようですが、正しくは【ニュージャージー 在住】ですひらめき電球




アメリカは州毎で制限なども異なりますので、念のためお伝えしておきます音譜




というわけで、今日はこの辺で〜バイバイ






またね星星星