どうもニコニコ



昨日は大喜利にお付き合いいただきありがとうございました音譜



どれもイマイチでしたよニコニコ



↑失礼極まりないニヤニヤ



はてなマーク



みんなに言ったなら本人もやれってはてなマーク



あ、私そういうキャラじゃないので👩🏻‍💼



にーげーるーニヤニヤ



おかげさまでたくさんクスクスさせていただきましたので、またお題出したらその時はよろしくお願いしますねデレデレ



さて、今日はみなさんに大切なお知らせがありますひらめき電球


あ、こういう出だしの時って大体ふざけちゃうやつなんですけど今日は真剣ですよ真顔



あと3日後に迫った聖火リレー走る人



第一走者として、2011年なでしこジャパンのみんなと一緒に走る予定でしたが、今回辞退することにしましたえーん



またあの仲間たちと素敵な思い出を作れると、走者に決まったその日からすんごーーーーーーーーーく楽しみにしていました!!!!!!



新型コロナウイルスの影響が各所に出ていることも知りつつ、つい先日まで(Twitterで呟いた日も)帰国して参加する気満々だったんです、、、



ここ1〜2日で日米間での渡航制限措置がとられることが決まりました飛行機



実はこの渡航制限措置が決定する前に辞退を決めていましたニコ



渡航制限が出たものの、聖火リレーに参加する可能性はゼロではないんです(なかったんです)DASH!



リーグの練習停止が決まった時に、聖火リレーのために帰国していれば帰国後の2週間隔離措置はなかったのでひとまず聖火リレーには参加できますビックリマーク



参加後にアメリカに戻って、“自主隔離”をしてからチームに戻ればオッケー!という話なわけですが、、、



これなんか違うなーって思ったんです真顔



私は聖火リレーを本当に本当に本当に楽しみにしていました!!!!!!



だって、自国で開催されるオリンピックですよ!!



そのオリンピックの聖火リレーに参加できる!!



しかも大好きな仲間たちと一緒に!!



しかも第一走者!!



しかもJヴィレッジ9番ピッチから!!



何この最高なやつお願いアップアップアップ



これは完全に仲間たちのおかげですキラキラ



こんな機会一生に一度あるだけでとんでもない奇跡だし、その機会をいただけて本当に本当に本当に光栄に思っていました!!



「2020年東京大会の聖火リレーで第一走者やったんだよー!」って、いつか子どもや孫やひ孫や玄孫にもオリンピックの度に自慢しまくってやろうと思っていました(まずは結婚から)



トーチってどんな重さなんだろう筋肉



沿道のみなさんに応援していただけるかな日本国旗



テレビの前で楽しみに待っていてくださる方もいるかな目



みんなで走るけど誰がトーチ持つんだろう手



色々な期待と想像が膨らんでいましたドキドキ



聖火リレーをどれだけ楽しみにしていたかお分かりいただけたと思いますビックリマーク



これを大前提に、、、



新型コロナウイルスの問題はとても深刻です🦠



残念なことに世界中で死者が出ています、、、



私は健康で持病もないので、万が一感染したとしても無症状かもしれないし、死に至る可能性は低いかもしれない



でも、持病のない若者でも亡くなっている方はいるので決して油断はできない



自分が死なないからと言って、誰かを死なせないことにはならない



自分が感染して知らぬ間に誰かにうつしてしまい、その方が重症化してしまったら、、、



自分の命を守ると同時に、誰かの大切な人の命を奪わないためにどうするかを考えなければいけない
 

また、私はプロサッカー選手としてチームやリーグに所属しているわけで、万が一感染した場合どれだけの人たちに迷惑をかけることになるのかは容易に想像できます



NWSLは世間の声に合わせてなんとな〜く選手たちに自宅待機要請を出しているわけではありません


選手たちの健康と安全を第一に考えてくれているわけです



チーム側からは「今、渡航することはとても危険だから自宅待機を続けていてほしい。ただ、聖火リレーに参加することがどれだけ素晴らしいことか理解しているから、頭ごなしに引き留めることはできない。総合的に判断して、最後は自分で決断してね。」と言われました



これを聞いて、私のことをとても大切に思ってくれているし、とても尊重してくれているなと感じました



だからこそ、ちゃんと決断しようと思いました



健康な身体があるからこそ、プロサッカー選手として活動できているわけです



これだけ急速に拡がり、死者もでて、治療薬もない今、リスクを冒してまで聖火リレーに参加すべきではないという判断をしました



かっこいいこと言ってる風ですが、本当に本当に断腸の思いですえーんえーんえーんえーんえーん



だって夢に出てくるぐらい楽しみにしてたんだものえーんえーんえーん



残念ですが、仲間たちが私の想いも背負って走ってくれると思います走る人走る人走る人

 

みんな、試合と勘違いしてダッシュとかしないようにね💨💨💨



今度会った時はトーチ持たせてねグー



あとまたごはん行こうね焼肉←なんかちがう



みんなの素晴らしい走りをアメリカから応援しているよ〜乙女のトキメキ




あと、一つ心残りなこと真顔



渡米前にファンの方に「聖火リレー参加するからその時に会いましょう!」なんて張り切って言っていたから、それがすごい引っかかっています、、、



楽しみにしていてくださって方、本当にすみません、、、



行こうと思えば行けたのに行かない判断をしたのは私です、、、



恨むなら私を恨んでください



本当はコロナのこと恨んで欲しいですけどもぐもぐ



健康でいれば、またいつかどこかでお会いできると信じています!!



みーーんなが色んなところでちょっとずつ我慢して、それを乗り越えたらまた心の底から笑い合えると思うので一緒に頑張りましょうアップアップアップ



もう私の心は完全に切り替わっていますチョキ



ごちゃごちゃ言ってても状況が変わるわけじゃないので!!




というわけで、気持ちを切り替えるために昨日ミツワ(日系スーパー)へ行ってきましたビックリマーク


高速使ってうちから45分ぐらいかなー車


行きは1時間ぐらいだったかな時計


また道間違えたよねニコニコ


地図読める系女子なんだけどなー🗺


NJって道がごっちゃごちゃに入り組んでて、ややこしや〜ややこしや手(言い過ぎ)


まぁでもちゃんと着いたのでオッケーでーす🙆🏻‍♀️


スーパーはイートインコーナーが封鎖されていて、昨年行った時よりかなり人が少なく落ち着いていましたイヒ


商品はカップ麺がやや在庫少なめな感じでしたが、他のものは割と普通に陳列されていたイメージひらめき電球


トイレットペーパーはどこにあるかよくわかりませんでした🧻


聖火リレーで一時帰国して、追加で食料調達してこっちに持ってこようと思っていたので買いたい物たくさん!!


聖火リレーで一時帰国するはずだったんだ、、、



ううっ、、、ぐすん




気持ち切り替わってないかもニヤニヤ


何でもかんでも2〜3倍ぐらいの値段ですが、背に腹は変えられないのでとにかく買う👛


欲しいなーと思っていたものが良い感じで買えてハッピーお願い


シメて3万円ぐらいアンハッピー笑い泣き



3万円で精神衛生を買ったと思えば安いもんだぜっ滝汗滝汗滝汗←顔引きつってるね



まぁ結構な量買ったのでねビックリマーク


運ぶのも一苦労でしたよイヒ


ゴミじゃねーぞもぐもぐ



お菓子を並べてみました音譜


あ、最高デレデレドキドキドキドキドキドキ


これ待ち受けにしちゃおかなデレデレラブラブ


しばらくはこれで気持ちとお腹繋いで頑張りたいと思いますグッ


いつまで保つかなにやり



なーんかスッキリしない日が続くかもしれませんが、もう今は何が起こっても仕方ないと割り切って『生きてるだけで丸儲け』ってことで笑っていきましょうニコニコニコニコニコニコ


生きてこそです!!!!!!




またね星星星