私は生理痛も殆どなく、生理周期もほぼ一定で生理に悩まされていない人生を送ってきていますが、布ナプキンにしてから生理との向き合い方が変わり、そのお陰で明らかに感じる力、つまり、女性性が高まったことを実感しています。
布ナプキンはつけ心地が最高。
フワフワ♡
ふかふかコットンの優しさが好き。
布ナプキンを使う前までは、「今月も生理が来た」という淡々とした受け取り方でした。
使うようになってからは、布ナプキンの優しさに包まれた時、今月も生理が来たこと、女性としての体が機能してくれていることに喜びを感じるようになりました。
今月も私の体内で子宮はサイクルを繰り返してくれている。
私を毎月循環させてくれている。
このように自然と自分への感謝・女性であることへの喜びが湧き出てくるようになりました。
自分への感謝が湧くと自分をもっともっと大切にしようと思うようになり、女性であることへの喜びが湧くともっともっと沢山感じたいと思うようになり、自分の体が感じていることを以前にも増して意識するようになりました。
そして、自分の生理に詳しくなりました。
☆生理の2、3日前から体が重くなったり、急に悲しくなったりするので、「もうすぐ生理が来るらしい」と分かったり
☆次にトイレに行ったら、おしっこと共に生理が始まると分かったり
☆生理の流れ(出し入れ?!)をコントロール出来るようになったり
☆26日か27日周期に出来たり
とっても面白いのが、年に一度だけ30日か31日周期になる時があります。
私が通うニューヨークにあるWild Lotus代表アーユルヴェーダセラピストの久保みささんは、「体内で起こる閏年だね♡」と仰っていました。
(先程、みささんから訂正が。「逆閏年」とのこと。確かに🤣)
妙に納得しました(笑)
みささんにお願いして、拘りの✨サラスワティシリーズ✨「アーユルヴェディック化粧水」と「ベールマジック - 貴女に纏える浄化スプレー- を私のオンラインサイト☆Kirakirabelly☆にて限定個数販売中☆
布ナプキンのお陰で、私は感じる力、つまり、女性性が自然と鍛えられていくのを感じました。
私は私の体をもっと知りたいと思うようになり、ひいては私自身をもっと知りたいと思うようになりました。
私の体が私に伝えたいこと
私の魂が私に伝えたいこと
を意識して感じることにより、自分自身を知ることが出来るようになっていきました。
私は私を知る度、私が解放されていくのを感じました。
私の心が解放され、私は自由になっていくのを感じました。
そして、私は私を生きたい!私にしか私を生きられないことを思い出すのです。
だからこそ、世間の声を聞くのではなく、私自身の体の声、魂の声を聞いて生きて行こうと誓いました。
それは、与えられた肉体を使い、私らしく自由に生きて行くということ。
生理を大切にすることは、女性としての自分を大切にすること。
自然と女性性が高まり、女性である自分が愛おしくなり、勝手に自己肯定感が上がります。
自己肯定感が上がることで、感じることを許し受け入れられるようになるので、本来の感受性豊かな自分が戻ってきます。
感じることは生きること!
感じることに敏感になれればなれる程、今まで見落としていた沢山の感謝を拾い集めていくことが出来るようになりました。
そこここにキラキラした輝きが、豊かさが宿っていることに気がつけるようになるからです。
生きていることがキラキラ輝きを増していき、感じられることが愛おしくて、全てにおいて喜びを見い出すことが上手になりました。
生きて感じてを可能としてくれる私の存在自体が幸せだと身を持って知るからです。
生きている限り、体と共に感じ続けて沢山の経験をして行くのです♡
感じることの大切さを教えて下さり、憧れの在り方を体現されている人達の本やブログを読み、私も出来るだけ真似して実践してきました。
知識は実践しないと知恵になりません。
つまり、自分のものにならないのです♡
この本は何十回も読みました(笑)メモだらけになってしまった。。。
布ナプキンの素晴らしさをブログでも沢山書いていらっしゃるので、是非読んでみて下さい。
お店を始められた当初は彼女自ら縫って作成されていた程、布ナプキンのエキスパートです♡
海外発送がないので(私がニューヨーク在住の為)、一時帰国中の今、早速購入しました。
私はバラが大好きなので、全部バラ。
色々違う柄を揃えるより、同じ柄と同じ色を複数枚持つのが好き。
好きになったら一途なタイプ?!
感じる力を簡単に底上げしたい方に、布ナプキンお勧めです♡
生理にまつわるトラブルがある方にも!
トラブルが改善されていくんですって♡