こんなん言うから嫌われる リケジョの『酵素ドリンク』と『酵母ドリンク』③ | 西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

関西生まれ関西育ちの外資系バリキャリ ナホ吉が、ひょんなことから福島県西郷村に嫁ぐことに・・・。ド田舎の長男の嫁としてやっていけるのか!?迫る来る親戚たちをかき分け 子供に誇れる村作りができるのか⁉️乞うご期待!

酵素ドリンクだろうが なんだろうが

酵素を飲んでも 食べても

酵素を体内に取りこむことはできない

ということがお分かりいただけたかと思います。

 

 

で~も~~!!!

 

パイナップルとか キウイとかにお肉を漬けこむと

お肉が柔らかくなるじゃない!!

 

 

消化を助けるのには 役立つんじゃないの!?

消化不良を起こしやすい 高齢者とか

胃腸の弱い人には

いいんじゃないの??

 

と 言いたい方もいると思います。

 

 

ま~、絶対 ない!!とは言いませんが

ほとんど効果は見られません。

 

なぜなら 

 

戦後まもなくのことですが

『消化酵素』を 『胃腸薬』として 大手製薬会社が販売していたことがあるのです。

これは、日本だけでなく 欧米でも・・・です。

 

もちろん、 

消化を助けるためには 『消化酵素』を外から補充すればいいんじゃね??

と 単純に製薬会社も考えたんでしょうね~・・・

 

薬不足 人手不足な戦後だったので 

取りあえず「認可」されたようですが

 

 

ほどなく、 効果が認められない ということで

『薬価削除』となっております。

(製薬会社に対する 一番厳しい処置です)

 

 

これも 日本だけでなく 欧米でも同じで

FDA(アメリカの厚労省のような機関)では 

『消化酵素』の服用は 効果がない と断言しています。

 

 

自然派と呼ばれる方々が大嫌いなw

悪の組織『製薬会社』の力をもってしても

 

『効果なし!!』という烙印を押されてしまったのですよ!!

 

 

 

ということで 

どれくらい効果がないか

ご理解いただけるかと思いますwww

 

 

 

消化を助けるためには

酵素よりも 『よく噛むこと』が一番ですw

 

 

 

【まとめ】

 

酵素ドリンクというシロップの中に 酵素が含まれているのではなく

シロップの中で増殖した酵母の中に酵素が豊富に含まれる。

この酵素を摂っても消化管で分解されるので意味がない。

消化を助ける効果は咀嚼(噛むこと)に較べて 極めて低い。

 

 

 

ということで、巷で『酵素ドリンク』 『酵母ドリンク』と呼ばれる

砂糖いっぱいの 甘くておいしい(たまにシュワっとする)ドリンクは

『嗜好品』として 楽しまれるのが良いと思われます。

 

こんなん言うから嫌われる リケジョの『酵素ドリンク』『酵母ドリンク』①

https://ameblo.jp/nahokichis/entry-12392404135.html

 

こんなん言うから嫌われる リケジョの『酵素ドリンク』『酵母ドリンク』②

https://ameblo.jp/nahokichis/entry-12392412395.html

 

こんなん言うから嫌われる リケジョの『酵素ドリンク』『酵母ドリンク』③ ←今ここ

https://ameblo.jp/nahokichis/entry-12392421200.html