almoアルモ ヘチマクレンジングジェル 開発者の目の前で メーカー品と比較してみました!! | 西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

関西生まれ関西育ちの外資系バリキャリ ナホ吉が、ひょんなことから福島県西郷村に嫁ぐことに・・・。ド田舎の長男の嫁としてやっていけるのか!?迫る来る親戚たちをかき分け 子供に誇れる村作りができるのか⁉️乞うご期待!

エステや化粧品売り場は 私にとって とても居心地が悪い。

 

満面の笑みで言われる これらのセリフ・・・

「このマッサージジェルに含まれる成分が 肌に浸透して どーの こーの」

 

「この 美容液に含まれるコラーゲンが 肌に浸透して どーの こーの・・・」

 

 

んだがらぁ・・・

 

 

肌には浸透しないっつーの!!!!

 

 

と 言いたくなるのをぐっと堪えていなければならない。

 

 

初めて エステティシャンで 

『コラーゲン?? 浸透するはずないじゃないですかw』

と 即座に言ってくれたのが

almoアルモ 主宰 横尾恵美さんだった。

 

その 横尾恵美さんが 満を持して リリースされたのが

ヘチマクレンジングジェルと ヘチマローション

 

詳しくは 横尾恵美さんのブログをご覧くださいね!! 

 

 

 

一年ほど前、横尾恵美さん主催の美肌お茶会に行ってから

クレンジングは クレンジングミルクを使っていた。

ダブル洗顔はなし。

 

もともと 肌はキレイな方だったけど、

さらに 肌が綺麗 と言ってもらえるようになった。

 

 

ただ、一点 不満があった・・・

 

アイメイク 特に アイライナーを引いた時

クレンジングミルクでは 落ちないこと・・・

 

今、私が愛用しているのは

インテグレイトのジェルアイライナー 1000円くらい

プチプラだけど 柔らかくて描きやすいし にじみにくい。

レフィルもある。

 

 

アイライナーを引いたときは まずは コットンふき取りタイプのメイク落としでふき取ってたから

クレンジングミルクで洗顔・・・

 

これが一発で落ちつつ

肌の皮脂を取りすぎない

そんなクレンジングがあればな~・・・と思っていた。

 

 

だから、 「almoアルモ 完成披露会 in ほたる庵」では 絶対に試してみたかった!!

 

ガッツリ濃い目にアイライナーを塗り付けて

普段使っている クレンジングミルクと

almo ヘチマクレンジングジェルの どちらがキレイに落とせるか!!

 

 

これを 開発者の目の前でやるんだから

私も相当なモンだよねwww

 

 

でもね、これだけ友達が増えると

よっぽど自分がいい!!と思ったものしか買わないし

紹介もできない。

 

そうじゃないと 破産するwww

そして 発信に説得力がなくなる。

これは私にとって 命取りだ。

 

 

アイライナーをぐりぐりっと引き

いつものクレンジングミルクと almoクレンジングジェルを乗っける

 

実験開始!!

 

 

くるくるくる・・・10回くらい撫でても そんなに変化はない

 

しばらくすると

 

 

ミルクの方は アイライナーの黒色が 溶けて広がっているのに対し

almoのクレンジングジェルは 剥がれるように アイライナーが消えていく

 

 

それでも まだ残っているので もう少しクルクル・・・

 

 

すると さらに ミルクは黒っぽく広がり、 almoクレンジングジェルの方はほとんど アイライナーが残っていない

 

この状態で 水に流す・・・ と

 

 

 

こんな感じ!!

 

 

almoすげーーー!!!!

 

 

このアイライナーがどれくらい落ちにくいか・・・というと、

 

この実験は ほたる庵openと同時にやりました。

 

すぐ上の写真の状態でお客様を20名ほどお迎えし、

ランチを提供し、

すべて食器を洗い、

色々こなして やっとこさ 落ち着いた夜の9時でも

この状態で残っている・・・

 

 

 

これほど 落ちにくいアイライナーを 

少しメイクとなじませる時間は必要なものの

それほどこすらなくても 剥がし落とすことが出来るのです。

 

これはスゴイ!!

 

 

実際 洗顔をしてみましたが

全然 突っ張りません!! 

 

 

先ほども書いたように よっぽど いいと思わなければ買わない私が

almoクレンジングジェルと ローション セットで5000円を

買いました!!!

 

 

これは 一度 

試してみていただきたい!!!

 

 

『大人の文化祭@こおりやま Vol.5』

6月24日(日) 10:30~15:30

ビッグパレットふくしま3階 中会議室・小会議室

 

にもご出展されますよ~~~!!

 

お近くの方はぜひ♡