今日は休みでしたが明日の仕事の準備をしていました。


午後は映画を観て


鍼治療といつものパターンです。


「アリス・イン・ワンダー」を観たのですが


内容はいまいち。


3Dの初体験でした。


これもいまいち。


内容ですよ。


今週は適合証明書を出してくれる


設計士さんを見つけることができたのが


収穫でした。


何のための2ヶ月だったのか。


こんなに簡単だとは・・・・・



SBあいめ。




明日は、午前中金銭消費貸借契約の立会いして


午後1時案内


午後3時から今度預かる物件の調査


とめいっぱいです。


その間に


契約したあとの残務処理があります。



今の会社に入社して今年の秋で3年たちます。


やっと数字を出す方法が身についたかなあという感じです。



もし不動産業界に入るのなら(売買仲介)


建物の設計ができると


数字が作りやすいです。



私は、図面をすらすらひけません。


今のお店は店長が図面をひけるので


楽ですが


店長が異動になると


大変です。


数字を作る方法のひとつがなくなるからです。



それもあって


最近、数字を作る方法を模索して


なんとなく


みつかったかなというところです。



やはり年数はかかります。



でも一番大切なのは体調管理です。


それに心の健康管理も大切です。



私はたまたま


励ましてくれる人がたくさんいるので


いやなことがあっても


立ち直りが早く


今までやってこれました。



タフでないと不動産売買仲介は難しいです。


しかも女性となるとなおさらです。


でも女性は必要とされています。


男性と対等に戦い


仕事をする勢いが必要ですが


優秀な女性が必要な業界です。


でも最初は静かにしていないと


ひどい目にあいます。


それと資格は取ってから


この業界に入ったほうが望ましいです。



結局仕事の話になりましたが


腰の具合は直りました。


インナーマッスルを鍛えて


ぎっくり腰にならない


体になるぞ。

ぎっくり腰になって約1週間になりますが


やっと回復しました。


痛いのをがまんして


動き回り


正解だったかどうか


わかりませんが


仕事はやり続けました。


ゴルフのうちっぱに久しぶりに通ったのが


原因だと思います。


でも、筋肉が慣れてきて


体調がよければ


また通うと思います。



仕事は


お店の営業マンが


18人もいて


一人当たりの集客が


少ないという現状があり


どうやって


集客するか


個々の営業マンの能力次第の状況です。



私個人としては


かなり思い切った行動に出ないと


生き残れないと思うので


作戦を練っているところです。



男は黙って「札幌ビール」ではなく


女は黙って仕事する、です。


葬式のような環境にしたくはないのですが


そうなりそうな気配です。



みんな仲良くとはいかない


そんな雰囲気です。


会社の方針がそうみたいなので


しかたないです。



いや~な人間になりそう。



仕事は、だいたいそういうものです。




3月に契約した中古戸建の適合証明をとるのに


苦労しています。


土地の分筆登記と建物の未登記部分の登記


買主の事前審査で今までかかっています。


買主も買い替えなので


かなり難易度が高い仕事です。


ローン条項もかなり長くとっていて


買主はローンOKですが


あと売主の物件の適合証明がとれるかどうかまで


きました。


ここまでがんばれたのは


売主買主の売りたい買いたいの意志が固かったからだと


思います。



実は、ぎっくり腰をやってしまって


原因はわかっているのですが


鍼の先生のお世話になっています。


ぎっくりをやるとじっとしていなさいが通説ですが


この先生は、反対で


動けの指示を出しています。。


じっとしていると筋肉が固まり


余計悪くなるというのです。


人間の体は繊細ですが


回復力もすごいです。


若い人や体が頑丈な人は


訓練が足りないとか


腹筋を鍛えろとか


あまり根拠のない話をします。


そんなことを言っていた人たちは


歳をとると


体がぼろくなって


最近は、いつ死んでもいいみたいなことを


言っています。


私は内心ざまみろと思っています。


人の体は人それぞれで


その人の体に合った


メンテナンスが必要だと思っています。


それに気がつき


メンテナンスをするお金と


気持ちがあるかないかです。



今日は珍しく、家の中のことを


しています。


いらないものの整理をして


明日はゴミだしです。


今日は


明日からの仕事に備え


ゆっくり動いて


過ごします。