先週、約10年引きこもりをしていた息子に会いました。
別々に暮らすようになって今年で3年になります。
年齢も25歳なので
一応大人なのですが
中学校と高校は、ほとんど学校へ行っていないこももあり
一般常識が不足しています。
本人もその点は自覚していて
今の職場(GS)の店長からいろいろ教わっています。
息子は不器用な性格です。
以前の私なら、心配でいろいろおせっかいをしていました。
今は私自身のことで(仕事)精一杯で、おせっかいするどころではありません。
これが引きこもり息子の自立を促したと思っています。
斉藤 学先生のアドバイスは、奇抜ですが
カウンセリングをずっと受けていると
自分の行くべき道のようなものがわかってきます。
また、6月は先生に会いに行こうと思います。
今日も仕事です。
体調第一でがんばろう。