お店の上のマンションが売りに出されていて


客付けをしました。


明日契約なのですが


売主側の担当者は一切準備せず。


物件を見てもいないし


謄本さへ取っていないのです。


あきれるばかり。


O住宅M店のTという担当者です。


こんな社員をよく雇っていると思います。


というか向いてないよ、この仕事。


といってやりたい。


迷惑です。


恐らく会社でも迷惑な存在なんだろうと思いました。


早く契約終わりたい。


でも決済が8月20日なのです。



それから中古マンションの適合証明。


これは要注意です。


管理規約の文言で文句を言われ


すぐ適合証明が出ないのです。


ええ!!!!!!!


有名なマンション以外は特に注意が必要だと思います。



こんな毎日ですが


昨日は、M店の課長が独立のため


退職するので


会社全体で送別会が行われました。


最初はひっそり送別会と思ったのですが


びっくりしました。


社長から常務、ブロック長、各店舗の店長クラスが参加して


人柄というか


なんというか


複雑な心境です。


普段の行いが大切なんだと思います。




昨日は、斉藤先生のお話とJUSTへ行ってきました。


このところ先生は自分の寿命を感じながらのお話を


なさっている様子が感じられます。


引きこもり息子の相談は


私も同じ経験をしたので


よ~くわかります。


私の今の選択は間違いではないのですが


やはり過酷な選択をしたなあと思うのです。



ついでにJUSTへいって


言いたい放題。


人の話も右から左。


そんな時間をもって


夕方鍼の先生のところへ行ってきました。


この先生、麻布十番と聞いただけで


異常な反応をするので


なぜかと聞くと


母親の実家があった場所なんだそうです。



私は、自分の仕事の飛躍のため


いろんなことを考えています。


今のままでは


おもしろくない。


今の状況でどんな仕事ができるか


考えるのです。


お店では


私以外はあまり考えていないと思います。


同じ行動をとっていては


仕事の飛躍はありません。



それもあるので


休みは、仕事を離れて


いろんな人と会うよう努力しています。



今日は、休みでも土曜日契約予定の


重要事項と契約書の作成があり


午後1時には来社のお客様がいます。


さあ、仕事モードに変えて


今日も一日がんばろう。


女性の小学校の先生で離婚前提のお客様がいらっしゃいます。


大手銀行の冷たさを感じました。


でも中央三井信託銀行は、いい条件で事前OKもらいました。


一人暮らしの女性で属性がよければ


いい条件でローンが組めます。


属性が悪ければどうかというと


S信用金庫などはどうでしょうか。


他だとフラットでしょうか。



今日は休みで


齋藤先生のところへ行く予定です。


麻布十番の空気を吸って


気分転換です。