このところ新築戸建ての未完成物件で


親からのアプローチで失敗したお客さまが2件続きました。


私は、みんなに納得してもらって


買ってもらいたいという気持ちが強いので


親に相談の上お返事くださいで帰ってもらいます。


でもこれは、数字のことを考えると


間違いのような気がしています。


一か八か


つめるだけつめて


それでも


購入の意思が確立しなければ


このお客様はだめだと思って


捨てる気持ちがいいのかもしれないと


考える今日この頃です。


これは教えてもらえるものではないので


自分でどう乗り越えるか


考えないといけない部分かと思います。


自分の当面の課題です。


(新築は決まれば楽です。)←お客様を店に連れてくるまでが大変。




あとこれからの季節は熱射病との闘いです。


できるだけ現地に出ないよう


お客様をお店につれてくるよう


するのがいいのです。


これも大変。



それほどない頭脳を使って


乗り越えないといけないのです。


今月は斉藤学先生のところへ


いきます。


気分転換、大切です。







GWはいつもの土日が7日続きました。


命がけの現地待機をして(暑い)


一般媒介の売主さんへの


アタック。


成果はそこそこありましたが


やはり休みたいですね。


ある営業マンは7日ほとんど丸々現地待機です。


なんともいえず


残酷なスケジュールです。


暑い日の現地待機は


工夫をしないと熱射病になります。


明日からまたいつもの毎日です。


私は残務でかなり大変なのです。


中古戸建てのフラットが大変で


まだまだ超えないといけない山があります。


(未登記部分の登記、適合証明書の取得)



私は仕事が忙しすぎて


友人と交流する時間があまりありません。


いないわけではないのですが


固定せず


いろんな人と知り合う努力をしようと思い


ある作戦を立てています。


これは私の時間がどれだけあり


私の体力と気力がどれだけあるかに


よります。


やらないよりはやったほうがいいので


がんばります。


うまくいったらブログに書きます。



これは西尾和美先生のことばに


ヒントを得たからです。



仕事は、他人と同じことではなく


自分の才能を自分で見出し


自分でストーりーを描き


そのとおり演じてみる


そんなイメージでやっています。



おばさんの強みは


おじさんや元気のいい兄さんたちには


まねできないのです。





5月3日ともなると


営業マンも集中力が続きません。


現地もお客様の動きが鈍い。


私は夕方の一般抜きにかけています。


明日明後日と案内、訪問があるので


後半は忙しくなります。


Gw明けがまた一段と忙しいので


ある面休養だと思っています。


それにしても暑い。


体力温存に気を使って


後半がんばろう。