このところ新築戸建ての未完成物件で
親からのアプローチで失敗したお客さまが2件続きました。
私は、みんなに納得してもらって
買ってもらいたいという気持ちが強いので
親に相談の上お返事くださいで帰ってもらいます。
でもこれは、数字のことを考えると
間違いのような気がしています。
一か八か
つめるだけつめて
それでも
購入の意思が確立しなければ
このお客様はだめだと思って
捨てる気持ちがいいのかもしれないと
考える今日この頃です。
これは教えてもらえるものではないので
自分でどう乗り越えるか
考えないといけない部分かと思います。
自分の当面の課題です。
(新築は決まれば楽です。)←お客様を店に連れてくるまでが大変。
あとこれからの季節は熱射病との闘いです。
できるだけ現地に出ないよう
お客様をお店につれてくるよう
するのがいいのです。
これも大変。
それほどない頭脳を使って
乗り越えないといけないのです。
今月は斉藤学先生のところへ
いきます。
気分転換、大切です。