3月に契約した中古戸建の適合証明をとるのに
苦労しています。
土地の分筆登記と建物の未登記部分の登記
買主の事前審査で今までかかっています。
買主も買い替えなので
かなり難易度が高い仕事です。
ローン条項もかなり長くとっていて
買主はローンOKですが
あと売主の物件の適合証明がとれるかどうかまで
きました。
ここまでがんばれたのは
売主買主の売りたい買いたいの意志が固かったからだと
思います。
実は、ぎっくり腰をやってしまって
原因はわかっているのですが
鍼の先生のお世話になっています。
ぎっくりをやるとじっとしていなさいが通説ですが
この先生は、反対で
動けの指示を出しています。。
じっとしていると筋肉が固まり
余計悪くなるというのです。
人間の体は繊細ですが
回復力もすごいです。
若い人や体が頑丈な人は
訓練が足りないとか
腹筋を鍛えろとか
あまり根拠のない話をします。
そんなことを言っていた人たちは
歳をとると
体がぼろくなって
最近は、いつ死んでもいいみたいなことを
言っています。
私は内心ざまみろと思っています。
人の体は人それぞれで
その人の体に合った
メンテナンスが必要だと思っています。
それに気がつき
メンテナンスをするお金と
気持ちがあるかないかです。
今日は珍しく、家の中のことを
しています。
いらないものの整理をして
明日はゴミだしです。
今日は
明日からの仕事に備え
ゆっくり動いて
過ごします。