明日から3連休。


仕事が始まって


図面作成で苦労しました。


中古戸建(とくに注文住宅)は


いろんな違反が多いような感じがします。


測量しなおすと


面積が減っていて


建蔽率オーバーになるなんて


こともあります。


未登記の建物部分の確定も難しいし


大変。


不動産の広告は厳しい規制があります。


小さな会社は


適当でも通用するかもしれませんが


そうでないと


細かいところまで調べることが


必要になります。


なんとか売りきらないと


いけません。


明日は来社してくれる予定のお客様がいます。


年明けから連絡がとれないので


少し心配です。


ま、どうにかなるでしょう。



今日から仕事です。


なんか私は昨日から仕事をしているので


いつものペースですが


他の方たちは、エンジン始動という感じでした。


年末年始は私が一番遊んでいたみたいです。


おとといの浅草歌舞伎と宝塚ですが


1日で2つのはしごはきつい。


とても疲れました。


私は宝塚より歌舞伎が好みです。


なぜかというと


宝塚のお芝居は下手だからです。


歌舞伎は声の調子に力がはいっていると


こっちも真剣に聞こうという気持ちになりますが


宝塚は、所詮女性が男性の役なので


声で負けています。


私は音に敏感なので


宝塚より歌舞伎なんだと思います。


思いっきり遊んだので頭がすっきりして


今年の目標を掲げ


明日に向かってがんばろうという


気持ちです。



昨日のだめカンタービレの映画を観て来ました。


今日は、宝塚と浅草歌舞伎を観に行ってきます。


あさってから仕事です。


恐らく全く遊べなくなるので


今のうちです。


それにしても、のだめはよかったです。


また、私の学生時代を思い出させて


くれました。


のだめのピアノを弾くことは好きでも


初見演奏が下手だとか


音楽理論が苦手なんていうのは


わかるなあなんて思いながら


観ていました。


きっと聴音も苦手だろうなあ。



この歳になると


いきなりピアノを弾くと


かなり体にこたえ


復活するまで


1ヶ月はかかります。


(去年経験済み)



休みは遊びに限る。


趣味のない人は


辛いと思います。



では、これから浅草に行ってきます。