今日はお休みですが


やはり仕事をして午後バーゲンセールにいってきました。


無印のほうがユニクロより安かったので


セーターを買って


満足。


それから針治療に行って


温泉に入って


満足な一日でした。


明日から地獄のような仕事です。


ゆっくりして


明日に備えよう。


そういえば


鍼の先生が


足のリンパマッサージをして5年になるが(先生の自分の足)


頭がよくなったような気がすると言い出しました。


何変なことをいうのかと生返事をしていたら


昔先生は連想ゲームが苦手だったそうです。


でも先生の頭で最近連想ゲームが


理解できるようになってきたというのです。


だからといって私の頭が何年後かに


ものすごく賢くなるとは


思いませんが


そんな発見を勝手にしている


鍼の先生はおもしろい人です。


私は体調の管理だけて


十分なのです。



昨日今日と店の動きを見ていると


ネットからのお客様の問い合わせが多いです。


そして成約率もネットのお客様が多い感じがします。



また、買い替えのお客様は


車のローンを抱えていると


難しいケースが結構あります。



お客様は自覚ないとは思いますが


車のローンは住宅ローンを組む場合


命取りになります。



いろんなお客様の住宅購入、売却を見ていると


家の価値がわからなくなります。


私自身は、家などどうでもいいような


気がしています。



特に二世帯住宅のトラブルは多いです。


最悪の場合お互い憎みあうようになります。



不動産は人間にとって必要不可欠ですが


あまりにも比重が大きいと


あとあと不幸が待っています。


いつもそう思って仕事をしています。


(でも本音と建前はきっちり区別しています)




あまりまじめに勉強していませんが


ブリッジカードを習っています。


平均年齢65歳。


未亡人の女性が1/3くらいいます。


暇な人の遊びだとわかりました。


3月で終わりにしようと思っています。


ブリッジは日本の将棋や囲碁と同じだといっていました。


できると外国の人と遊びができるので


興味のある人はどうぞ。


私は、もういいかなってところ。



仕事が明日から始まりますが


契約の準備と決済の準備で


忙しい日々になります。



2月に河津桜を見に行きたいのですが


どうなるかわかりません。



たまに旅行はいいものです。