今日は鍼治療の日です。(といってもリンパマッサージがメイン)


あるおじいさんの患者さんから


男の人は、歳をとると頭が固く


他人の意見を受け入れることができない


みたいな話をしたそうです。


で、先生自身はリンパマッサージのおかげで


頭が柔らかくなってきて


他人の意見を受け入れやすいのだ


と言い切るのです。


なんか宗教の教祖みたい。


それはそれとして


人間は永遠に生きるようにできていたと


そのおじいさんは言ったそうです。


(プロテスタントのおじいさんだそうです。)


先生は、その意見に賛同して


そうだそうだ


自分のリンパマッサージはまさに


それを目指しているみたいな話で


そのおじいさんと意気投合?したそうです。


この二人似ている。(変わり者)



明日は仕事。


金曜日が契約なので


その段取りからだわ。



それと追っかけているお客様への


連絡と、日曜日の金消契約の段取り(労金は日曜日OKなのです。)と


忙しい日々が始まります。




今日は現地で


ローンの厳しいお客様をキャッチしました。


同じ物件で2組です。


ある程度見切りをつけたら


放出客扱いです。


時間の無駄はしないようにと


気をつけています。



これは自分の人生にも当てはめようと思います。


時間の無駄はしない。


努力しても報われないものには


係らない。



このような考え方になるまで


何年もかかりました。



明日は事務処理の山です。



明後日は休みです。


もう少しだ


がんばろう。


1月最期の土日です。


今日は、数字は運だと痛感した日でした。


お客様はきまぐれで


先週、来店の約束をすっぽかした人が


ある現地にいきなり現れ大騒ぎ。


いきなり来社するというのですが


私はすでに他のお客様の予定が入っていて


結局他の営業マンに手伝ってもらう羽目になりました。


でも、他業者に案内を予約していて


それをすっぽかして


こっちにきてくれたので


いいような悪いような。


運です。


でもローンが厳しい人なので


なんともいえません。


明日は、現地待機の日なので


これも運です。


この仕事7割は運です。