不動産業界とともに こばさんの日記 -19ページ目
全面道路に50ミリの水道管があるとわかり
重要事項説明書に記載したところ
私設管の可能性があるので
再調査するようにとのこと。
ふーん、知らなかった。
明日は休みですが仕事がてんこ盛りです。
明後日も・・・・・。
明日夜港区のS先生のところに
行こうかと思っていますが
どうなるかわかりません。
このところ
契約しているお客様は
問い合わせがあると
すぐ案内
すぐ契約が
やはり多いのです。
一度契約し損ねると
なかなかその後
信頼関係を築いて
契約とはいかないものです。
去年のお客様は
腐らせてしまった人が
多くいます。
まだ買っていないのです。
他の新しいお客様を追っかけていると
目が届かなくなり
そのうち他で契約になることも
あります。
気にせず
どんどんいこう。
去年と同じマンションが数百万円高くなっています。
多摩地区の駅からバス便のマンションがです。
びっくり。
不動産の価格が上がっている感じがします。
やはり去年が底値だったと思います。
去年の2月はお客様がいなくて
他の営業マンがぼやいていました。
でも今年は例年どおり
お客様は動いています。
私のお店のお客様は
低価格帯の人が多いので
動きは活発です。
件数をこなさないと
ノルマを達成できないお店なのです。
毎日が忙しく
大変です。
そのかわりいろん な仕事を覚えることが
できます。
2月は休みなしです。
なんとか乗り切ろう。
午前中残務(契約後の仕事)で忙しく
そのあと午後現地待機していました。
超寒いので
大変。
お客様はそれでも
あっちこっち
動いています。
去年とはぜんぜん違います。
見込みのお客様の様子が急にわからなくなったら
恐らく他の業者で決まっているでしょう。
そんなもんです。
去るものは追わず。
来るものは拒まず。
といいたいのですが
買えないお客様を追っかけるのは禁物。
明日は朝一で案内。
下見を夜して準備不十分。
朝準備して
案内だ。
がんばろう!!

