勤務年数が1年未満のお客様がいます。


独身女性でフラット35だとなんとかなりそうなので


事前審査をしようかと思っています。


でも、買えない人の可能性大です。


条件の悪いお客様をよく見せるため


お膳立てをしていても


ぶち壊すタイプです。


どんな特徴かというと



①駅から近いマンションを希望ということなのですが

一人で夜帰るのは襲われるからだという理由です。

年齢も40歳代なので心配ないと私は思うのですが

ご本人はそうではないのです。(自意識過剰)


②売主の業者が立会いでの案内で

いきなり価格交渉をやり出す。

(お行儀が悪い)


③②をたしなめると怒りだす。


④同じマンションを何度も案内させる。

(隣の空き地はなにか建築物が建つのか、電車の音は慣れるのか、柱の梁が気になるなど些細なことが気になる。)


⑤仕事優先といい夜案内させる。


⑥銀行ローンが組めないことをわかっていない。


それであなたは不動産が購入できない可能性が大きいのですと

伝えようと思っています。


つきあいきれないからです。


この仕事をやると

購入できる人とそうでない人の差が

わかってきます。


買えない人とお付き合いすると時間の無駄になります。


明日は反響1番といい

会社内で電話反響あるいは来店の順番を待つ日です。


いいお客様が来ますように。





リンパマッサージを受けるようになって


1年が経ちます。


ものすごく痛いのですが


顔の毛穴が小さくなり


肌も柔らかくなりました。


それと


やせたいところを


リンパマッサージすると


体重は変わりませんが


細くなります。


でも定期的に受けないと


元の木阿弥。


老化との戦いは


ずっと続きます。


というか


私の仕事はハードなので


なんらかの健康法は必要なのです。


同年代の女性の多くが


更年期障害とやらで


動けなくなっていますが


私は自分の体を動かすため


できることはなんでも試します。


過呼吸がなくなったのは


鎖骨の調整をしてもらっているからだし


鍼の先生はあたりです。



店長はヨガをやっているし


同年代の人は健康管理については

いろいろやっています。



やらないと体は動きません。



今日は藤田まことさんがなくなったニュースが


流れましたが


他人事ではないなあ


一日一日を大事にしたいなあと


思いました。



2月に入り雪の日が多いですね。


冬本番です。


お客様の動きにも影響があって


2月前半は鈍いみたいです。


私は1月のお客様を追っかけていたので


2月に契約がずれ込み


なんとなっていますが


お天気に左右されるのは


いやなものです。


今日は年配のご夫婦を案内し


大変な目にあいました。


環七が車の大渋滞で


案内に時間がかかり


突然ご主人が


トイレと言い出し


事件がありました。


いろいろありましたが


無事解決して


ほっとしました。



案内はいつも


なにが起こるかわかりません。


私の車の中には


いろんな道具が入っています。



年配のお客様の受けがいいのが


私の特徴です。



明日はお天気がいいそうですが


そう願います。