昨日今日と店の動きを見ていると
ネットからのお客様の問い合わせが多いです。
そして成約率もネットのお客様が多い感じがします。
また、買い替えのお客様は
車のローンを抱えていると
難しいケースが結構あります。
お客様は自覚ないとは思いますが
車のローンは住宅ローンを組む場合
命取りになります。
いろんなお客様の住宅購入、売却を見ていると
家の価値がわからなくなります。
私自身は、家などどうでもいいような
気がしています。
特に二世帯住宅のトラブルは多いです。
最悪の場合お互い憎みあうようになります。
不動産は人間にとって必要不可欠ですが
あまりにも比重が大きいと
あとあと不幸が待っています。
いつもそう思って仕事をしています。
(でも本音と建前はきっちり区別しています)