昨日今日と店の動きを見ていると


ネットからのお客様の問い合わせが多いです。


そして成約率もネットのお客様が多い感じがします。



また、買い替えのお客様は


車のローンを抱えていると


難しいケースが結構あります。



お客様は自覚ないとは思いますが


車のローンは住宅ローンを組む場合


命取りになります。



いろんなお客様の住宅購入、売却を見ていると


家の価値がわからなくなります。


私自身は、家などどうでもいいような


気がしています。



特に二世帯住宅のトラブルは多いです。


最悪の場合お互い憎みあうようになります。



不動産は人間にとって必要不可欠ですが


あまりにも比重が大きいと


あとあと不幸が待っています。


いつもそう思って仕事をしています。


(でも本音と建前はきっちり区別しています)